とうもろこしのムース

生のままでも食べられる ”味来みらい”で
とうもろこしのムース
c0141228_795396.jpg

仕上げに 生のままの味来とゲランドの塩を少々

とうもろこしの甘さとかおりを
充分に楽しめるイッピン☆

が chikoにはスープの方がいいらしい…
[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/15052981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chisa_616 at 2010-09-02 08:37
甘くてなめらかなムースの味を思い出しました♥
レシピありがとう♪ これほんと美味しかったよ!
”ミライ”だからいいのかなぁ・・・
Commented by kazunei at 2010-09-02 10:31
あー、これすごく美味しかったー♪
レシピ、聞こうかなって思ってたのさ。
うむうむ、作ってみまーす
Commented by glayajima at 2010-09-02 13:58
>chisaさんへ
きっと、今のトウモロコシならどれでも美味しく出来ますよっ!
旬ですからね。
そうそう、材料だけで作り方分かるかな??
念のため…
トウモロコシをこそげ落としてレンジで2分ほど加熱し
牛乳とミキサーにかけて、ザルでこし
耐熱ボールに入れ、レンジでゼラチンが溶ける程度に温めます。
ゼラチンが溶けたトウモロコシスープと
生クリームと卵を良く混ぜたもの、塩を合わせよく混ぜます。
で、冷蔵庫で冷やし固めます♪
カンタンでしょ☆

そうそう、塩は種類によってマチマチなので
ちょっと味見してみてね^^
Commented by glayajima at 2010-09-02 14:01
>kazumiさんへ
わぁ~~いっ、喜んでいただけて嬉しいわい♪
↑こんな感じで作ってみたので、よろしかったらお試し下さいね。

最近は、生食トウモロコシの種類も増えましたね。
kazu姉さんの畑にはあるのかしら??
Commented by ふわふ~わ。 at 2010-09-03 06:02 x
おはよっ!yajiちゃん^^

へぇ~~トウモロコシのムースかぁ~~
初めてだぁ・・こんなの~~。
どんな味なのかなぁ? と想像を膨らませていました^^
そしたら・・・ムフフ♪ レシピが~~(^^♪
最近のトウモロコシは甘い品種が多いから~~
ムースもめちゃくちゃ美味しそうだよね!
私も作ってみるよ!
Commented by glayajima at 2010-09-03 07:00
>ふわふ~わ。さんへ
おはよぉ~~~ふわふ~わ。ちゃん^^♪

最近のトウモロコシは沢山の品種でびっくり。
今だけの美味しさを、いろんなアレンジで食べたいですよね!

ムースはちょっとデザート!?
くらい甘くてクリーミーな味わいですよ。
是非、お試しくださいねぇ~~。
by glayajima | 2010-09-02 07:21 | Vegetable&fruit | Trackback | Comments(6)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31