スノーキャロット

c0141228_21403947.jpg
雪の下で 冬を越した”スノーキャロット”

千切りにしてサラダに
鶏ハムと黄パプリカ にベビーリーフ
チーズをスライスして トッピング♪

寒さを耐えた人参は
甘みがあって 香りまでも甘くって 美味しい
正直 人参の独特の香りと 甘く煮た人参が 得意でない私。。。
これなら 1本食べられるっ!!

きっと 丁寧な千切りも 美味しさを引き立てるポイント
そう この千切りは主人切り

ひと冬耐えた美味しさで 私のカラダも目覚めた感じ!?
いろんな野菜も顔を出し始めたから
アンテナも 磨いておかなくちゃ
[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/16268364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by viespa at 2011-05-02 07:05
新鮮でおいしい人参が手に入ったときは、わたしも千切りにしてサラダにして食べちゃいます♪
あんまり美味しくないのだと匂いが特にダメで、小学生の頃に飼育係やってた時のこと思い出しちゃいます〜、、汗。
ご主人すごい包丁さばきで羨ましい〜♪
Commented by glayajima at 2011-05-02 13:32
:::::viespaさんへ:::::
そうですか。。。飼育係を思い出しちゃいますか。
美味しい人参は、ウサギほど食べられますけどね♪
私よりも数段、キレイに切られた千切りに立場を失いがちですが
美味しさには変えられません。。。
by glayajima | 2011-05-01 22:26 | Vegetable&fruit | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31