ブラムリー

c0141228_11475520.jpg貴重なリンゴ ブラムリー
を幸運にも いただくチャンス☆が!
どう美味しく食べようかと悩み。。。
結局 教えていただいたなかで 1番カンタンな食べ方
レンジで チン♫

耐熱容器に カットしたブラムリーを山盛り
グラニュー糖をふりかけて レンジで1分ほど。。。
リンゴが ホロホロと
スプーンを入れて さっくりと混ぜると
いい感じに トロリ

酸味が絶妙で いつまでも香るリンゴが
とぉても美味しい☆☆☆

そして 紅玉では
シナモンとカルバドスが いい仕事をしてくれる
パベ・ド・ポム

これから 旬まっ盛りな リンゴ
お菓子やお料理向きの品種は 意外と 旬が短い
今のうちに 堪能しておこうと思う
[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/17002324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kazunei at 2011-10-22 23:08
こんばんは〜
昨日は、ワイワイ楽しかったね。
りんご旬ですね。
確かに、お菓子とかの旬って短い。
我が家もただいま、アップルパイ工場とかしてます(笑)。
Commented by glayajima at 2011-10-23 06:49
:::::kazuneiさんへ:::::
おはようございますっ!! かず姉さん。
セミナーご一緒、とぉても楽しかったデス♫
そうでしたね~毎年”祝月”あたりでアップルパイをたっくさん
作ってましたよね。
私も、いつか食べたい。。。です❤ うふっ♫
by glayajima | 2011-10-22 12:03 | Vegetable&fruit | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30