人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タルトタタン

タルトタタン_c0141228_842593.jpg
先月 栗原はるみさんのドキメンタリー番組を見てから
ずーーーーっと 気になっていた タルトタタン

”誰かの幸せ”を思って 一生懸命な栗原さん
50回以上の試作をする姿を見たら
作らずには いられない
と言うコトで 主人作

主人は何回試作をしたか分からないけれど
”秋映” でつくった タルトタタン
フレッシュ感を残した仕上がり
リンゴの香りも 食感もバランスよくって
美味しゅうゴザイマス
バニラアイスとの 相性もばっちり☆☆☆

今日は シナノスイーツでやってみたけど
最後の 水分調整が難しいね。。。
と お店で商品化しようと 苦戦中らしい
彼の作ったモノで 誰かが笑顔になると
いいねぇ♫















タルトタタン_c0141228_935023.jpg
携帯電話に 今日やるコト・電話するコトの
メモを貼っておく

それを見て 主人が これは。。。と苦笑
”忘れないための” メモですが
何か?


最近 メモばかり。。。
日常のコト
美味しそうなコト
忘れてしまうには もったいないコトバ

スマートフォン ひとつに まとめて持ち歩く時代だそう
だけど どぉも ダメらしい。。。
メールを打つのも 遅い
電話とメール 他の機能を全く活用できてない
やらないと 覚えないってのもわかるのだけどね

携帯電話の買い替え催促 の電話がくる
いろんな機能はいらないから
充電の必要がない携帯を お願いしたい。。。
と 願うのは 私だけでないと 信じたい
by glayajima | 2011-11-11 05:40 | T's 食堂

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31