人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ会

チーズ会_c0141228_1725563.jpg
先月の 八ケ岳ツアーで話しがまとまった チーズ会
誰も欠けることなく 11名

tsuyuさん の素敵なテーブルコーディネート と チーズセレクト
そして たっぷりkazu姉さん のパン
明日から パン屋さんをOPENしてほしいくらいよっ♫

まずは 白カビ BARAKA と クランベリーたっぷりぷりなパンから。。
次は フランス COMTE くるみのパンと一緒に
その次は イタリア TALEGGIO ちょっとクセのある匂いが特徴
だけど 甘みがあって美味しい
青カビ FOURMED'AMBERT はちょっと蜂蜜をプラスして
フランス MONT D'OR をちょっと温め ジャガイモと
カンパーニュにもよく合う
イタリア BOSCHETTO AL TARTUFO は
甘い香りと とろけたトコロを
粉の香りが美味しい シンプルなパンと一緒に♫

最後に ビスケットと一緒に
イギリス WHITE STILTON with Lemonpeel 
これは チーズケーキをいただいているかのよう。。

と ”チーズのフルコース”を tsuyuさんの丁寧な説明と一緒にいただき
とぉても 美味しい会☆☆☆
お腹も 気持ちも 頭も!? いっぱいなイチニチ
大満足っ♫
ゴチソウサマでしたっ!


チーズ会_c0141228_1718513.jpg










チーズ会_c0141228_17413912.jpg





そぉそぉ 野菜部門は 私が担当・・・
カリフラワーの素揚げ+ガーリックパン粉
紅芯大根と生ハムマリネ+しなのゴールドと柿マリネ
インカのめざめ+シャドークウィーン
れんこん+パプリカ+きゅうりのピクルス




あと カメラ女子達。。。
by glayajima | 2011-11-20 17:49 | Oishi-kai

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31