ビスキュイ・クロッカン ア・ラ・ヴァニーユ

c0141228_2014688.jpg
スコーン大好き なのに 数えるほどしか作ったコトがない
自分で作って
感激したコトがないのが 正直なところ。。。

よく出掛ける カフェでスコーンをお持ち帰りして
食べるのが恒例になってたけど
本屋で立ち読みしていたレシピ本に
ピンっときて 早速♫

バターや卵を多めに使ったビスキュイ・クロッカンは
スコーンを少しリッチにした感じ
”カリっとした歯触り”の意味を持つクロッカン
その通り さっくりした食感
中の生地は しっとりとして 味わい豊か
これは ヒット☆☆☆

学校から帰った chikoも大喜びで 食べる
もう1個食べたいなぁ。。。とポツリ
久々の ヒットに 嬉しい私
[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/17847058
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by satomin at 2012-04-23 08:23 x
私もスコーン大好きですっ♪
でも自分で作るとてきとーすぎて毎回「…」という感じ。
accoさんみたいにこだわって作ってみたい〜☆
ストーブ生活さんのイベント、楽しみにしてます(^-^)
Commented by glayajima at 2012-04-23 17:55
:::::satominさんへ:::::
こんにちはっ♫satominさん。
美味しいですものね~スコーン。
そんなこだわってないですけどね…汗・汗
今回のレシピは”てきとー”でもOKな感じですよ~~

ストーブ生活さんのイベント、私は参加しませんがぁ
しっかりとお邪魔はさせていただく予定です♫
楽しみですね。
by glayajima | 2012-04-23 05:12 | Recipe | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31