ウィーン風コーヒー講座

”ウィーン風コーヒーとあんず菓子と漆器”
素敵な Kaffe講座へ参加して参りました

講師は
Yoshie さん
豆を挽きながら 幅広いお話し テンポよくって 聞き入ります。。。
今ではウィーンでもあまり使われなくなったという”カールスバーダーカンネ”
いつもとは違った コーヒーの世界が広がります

リキュールがきいたザッハ・プンシュ は トルテより好きかも… 濃ゆい甘さがコーヒーとよく合います
バニラシロップをプラスして泡立てたミルクをのせた メランジェは ヘーゼルナッツの香ばしさが美味しい キッフェルンといただきます
メインデザート ”Marillenknödel マリレンクヌーデル” 初めていただく味は甘酸っぱく 美味しい♪


c0141228_07503016.jpg上段 左:蔵ギャラリー テーブルコーディネート
上段 中:カールスバーダーカンネ
上段 右:ウィルカムドリンク(赤シソとチェリー)










真中 左:ジュバルツァー  奥:キッフェルン
真中 中:ザッハ・プンシュ スミレ砂糖漬け
真中 右:メランジェ
☆check







下段 左:オレンジバニラシロップのコーヒー
下段 中:Marillenknödel マリレンクヌーデル
    ☆check
下段 右:信州産 あんず














この講座会場は 木曽平沢 蔵ギャラリー
テーブルコーディネートは Rieさん
素敵だろうなと期待をして出掛けると いつも期待以上な場所でゴザイマス♡

ご一緒してくださった方々とも 久しぶりに楽しく過ごすコトができまして
元気チャージです☆☆☆

貴重なお話しと美味しさと時間をありがとうございました!

[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/22354269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rie at 2014-07-13 18:23 x
Accoさ~ん、ご参加ありがとうございました~!こんなに早く素敵にupしてくださってて感激(^^)美味しいウィーン風のコーヒーとお菓子、喜んでいただけたら何よりです~黒子役にも関わらず何かバタバタしてて・・・失礼しました(^^;あはっ。カンネさん、上手く使えるように練習あるのみね!ちょっとはがんばろう~(ちょっと、ってとこが私でしょ?笑)
Commented by glayajima at 2014-07-15 06:54
:::::rieさん:::::
rieさん(^^♪素敵な会を、ありがとうございました!
私も、あんな風に設えておもてなしをしたいわ…とイメージトレーニング中です(笑)
rieさんの黒子役、拍手でゴザイマス!
おかげ様で、何も動くことなく(動けないんですが)
優雅な時間を満喫させていただきましたもの♡
感謝申し上げます‼
by glayajima | 2014-07-12 09:30 | lesson | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31