舌は三代


お天気心配でしたが 大したことなく
2月のプレート』毎日 こんがり焼けてます

c0141228_05005693.jpg
今日は 教室へ来てくださったIさんから 興味深いお話
”目は一代 耳は二代 舌は三代”
視覚の感性は 自分自身の今現在の環境で 築くことができ
音楽などは 親の影響で幼いころからの環境が大切
そして 味覚は 祖父母の頃から三代にわたって作られる
と 言われている トノコト

やっぱり子供にとって 幼いころからの環境
親からの影響は大きいんだなと
小言の多い母 ”キモチ” を見直すことと しました...(;´・ω・)

私にとって 現在もなお
教室へ来てくださる方々からの影響
大きいデス




[PR]
トラックバックURL : http://wacacco.exblog.jp/tb/23530769
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tomomonn1028 at 2015-02-20 08:40
なんと興味深いお話。
親がしてあげられることって、きっとそういった目に見えないところなんですね。
Commented by glayajima at 2015-02-21 05:19
:::::tomomonn1028さんへ:::::
そうですね。
なかなか難しい時もあるかもしれませんが、忘れずにキモチに貼っておきたいですね。。。
お互い、子供と一緒に成長しましょ~~
by glayajima | 2015-02-19 04:37 | レッスンレポート | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30