カテゴリ:Yajike sanpo( 50 )

家族旅行

どこからか聞こえてくる鶯の声
桜咲きはじめ うららかな 奈良と京都へ
Yaji-ke 春旅行

c0141228_10284559.jpg
世界遺産や 歴史ある建物の迫力に
無信心なYaji-ke ですが
圧倒されて 手を合わせて参りました
おかげ様で パワーチャージされた”気”がいたします

c0141228_10283228.jpg
あと おいしいコトが盛りだくさん
ヒトサラ一皿 丁寧な日本料理に きれいだね~おいしいね~と
ただただ感動☆☆☆
ほんの少しだけ 和菓子作り
和菓子職人さんの 手さばきや 細やかな演出に感動したりと
出掛けると いろんな発見や刺激があって いいです

だいぶパワーチャージできましたので
また ガンバルぞ☆



[PR]
by glayajima | 2016-04-03 06:14 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

セイロ

セイロを仕入れに 出掛けてまいりました
そして 今後の”ネタ”の仕入れのために
よく よく 食べてまいりました(笑)

色がまだまだな 新入りのセイロふくめ
だいぶ セイロが増えました。。。
家族から 2号店か と突っ込まれましたわ(笑)
これから じゃんじゃん 使いマス

c0141228_08484819.jpg
・・・
お料理教室 A's Kitchen+++よりお知らせ
『1月のプレート』空席 ご案内 → check‼

A's Kitchen+++ home page







[PR]
by glayajima | 2016-01-07 09:04 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(2)

高山旅

Yaji-keで 高山へ。。
目的は 夢藍という骨董品のお店でございます
が 白カビ熟成乾燥ソーセージや 飛騨牛 きなこソフトクリーム みたらし団子
などなどなどと ”美味しいおまけ” も計画しましてのお出掛け

夢藍さんは お料理教室のご縁でご紹介していただいたお店
良いものばかりで 目移りしましたわ~
教室や日常で 大切に 使おうと思いマス

c0141228_10025262.jpg

そして 早速 盛り付けまして ニヤけております。。

c0141228_22344297.jpg


・・・
A's Kitchen+++ HP





[PR]
by glayajima | 2015-08-25 05:33 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

味覚で北陸旅

のどぐろの一夜干し
かぶらずし
焼き鯖ずし
ばい貝のおこわ

c0141228_19324791.jpg

北陸旅の話しをしながら
味覚で また 旅してます


[PR]
by glayajima | 2015-04-08 05:38 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

北陸旅

先週のコト

台所道具や器をもとめ 北陸旅
包丁を燕三条で
日本海を眺めながら北陸道で金沢へ。。。

c0141228_04535688.jpg


金沢は 美味しいものが沢山
さすが 海の幸は新鮮で旨いっ‼
賑わう近江町市場
アチラコチラから 美味しそうな香りで
そりゃーワクワクですわ

郷土料理の治部煮
鴨肉と生麩のお椀は お出汁が香って 優しいお味

c0141228_04532892.jpg

片町の路地をちょっとはいると 赤ちょうちん
金沢おでんは お出汁がしみた車麩が美味しゅうございました
もっちり食感に 優しい白みその 生麩田楽
何本もイケます。。。

c0141228_04540483.jpg
やっぱり旅して いろんな景色をみたり
美味しいものを頂くのは いいわね☆
おかげ様で いい旅でした









[PR]
by glayajima | 2015-04-07 05:24 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(2)

ご褒美ドライブ

八ヶ岳方面へのドライブ
犬のように窓から顔を出し 風にあたって
気持ちよさそうな chiko
日に焼けるぜ…(。-`ω-)

春休みがはじまって10日ほど
提出先がよく分からない 厚めの春休み帳を終わらせたと
少々お疲れ気味でしたので パワースポットめぐりを

7周年アニバーサリーセールの最終日
CABINさんへ
焼き苺タルト ウマウマです
いつ出掛けても ワクワクするshopに
パワフルなオーナーYさんに
刺激を受けまして
私も3周年に向け 何か動きたいなと...モゾモゾ

c0141228_04562108.jpg















とてもとても 気持ちのいいお天気
少し霞んで見える山々に 春を感じ
八ヶ岳を眺めながらドライブ

c0141228_04563531.jpg













アトリラさんへ 立ち寄ると
綺麗にお庭のお手入れ真っ最中
これは 緑の頃が楽しみデス
あちら こちらで リフレッシュ☆
パワーチャージ完了です







[PR]
by glayajima | 2015-03-31 05:22 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

行列の旅。。。

機会があったら行きたいと思っていた パン屋さん
朝から行列。。。

c0141228_08334399.jpg
ついでに 夢の国へ。。。
こちらも大行列

c0141228_08341135.jpg
行列の旅となりました
(/ω\) ふぅ。。。





[PR]
by glayajima | 2015-02-03 08:41 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(2)

食旅


c0141228_09552021.jpg
chiko 修学旅行にあわせ
私と主人 食べ歩きの旅へ。。。

そのヒトツ ”食パンの食べ比べ”
いろんなトースターの中から 好きなものを選び
テーブルで 焼きながら いただきます
ジャムや蜂蜜 3種のバターなどなど
美味しさの食べ比べ を楽しみ
贅沢な朝食で ゴザイマシタ
(∩´∀`)∩ どれも美味しいわぃ♡

夜は もちろん⁉ 美味しく飲みまして
教室の参考になりそうなレシピをcheck‼して参りました
( ..)φメモメモ
・・・ただ 飲んだくれたわけじゃないのよ(笑)

Yaji-ke それぞれ
いい旅で ゴザイマシタ (/・ω・)/♪




















[PR]
by glayajima | 2014-10-25 04:47 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

CAMP!

毎シーズン恒例のCAMP!

big hron autocamp site
森の隠れ家 ビックホーンオートキャンプ場へ


c0141228_09593318.jpg


カレコレ 7年近くお世話になりますが

いつまでも レンタルキャンプ
(;^ω^)
ちょっと 早めにチェックインして のんびり過ごす午後は
たまらなく贅沢で キモチがいい

c0141228_09592553.jpg

このBBQが最高に美味しい
あまりお肉が得意でない chikoが進んで食べる
美味しいお肉は 得意らしい。。

収穫体験したトウモロコシも
皮ごとまる焦げになるまで焼きます
甘くてジューシーで これまた 美味しっ☆☆☆

c0141228_09592172.jpg



この空間がたまらなく
また来シーズンも来たいなと。。




[PR]
by glayajima | 2014-08-07 10:14 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

夏休み

c0141228_05105507.jpg

chikoの夏休みがスタート
久々に”自由な”Yaji-keの休日は
八ヶ岳散歩へ。。。

お馴染みのコースながら
美味しいもの食べて
楽しくおしゃべりして
元気チャージの イチニチ

それにしても
暑かったわぁ。。。(-ω-;)



[PR]
by glayajima | 2014-07-26 05:17 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31