カテゴリ:Yaji-BAL( 6 )

Yaji-BAL

久々に 主人 ハリきり 私がケーキを作る隣で
何やらバタバタと作り始める。。。

トマトとエリンギのアヒージョ
たこのガルシア風
マッシュルームのセゴビア風

c0141228_20523271.jpg
あとは 作り置きの 人参マリネと豆マリネサラダ
バケットにワインに よくよく合いマス
(´艸`*)
久々に Yaji-BAL Open‼で ゴザイマシタ










[PR]
by glayajima | 2015-01-15 08:12 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(0)

里芋グラタン

c0141228_05521793.jpg

chiko 大絶賛
”里芋ゴルゴンゾーラグラタン”

里芋がもぅ少し柔らかいといいな...とか言いながら
パクパク食べてるじゃないのよ
(;^ω^)
このソースが また バタールと
よく合うのよ

ブルーチーズの系統が苦手な主人も
これは 大丈夫らしく
Yaji-ke みんなで 美味しくイタダキマシタ

おかげ様で 赤がススミますね
(´ー`) ♫














[PR]
by glayajima | 2014-09-13 14:02 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(0)

Yaji-BAL

c0141228_07313857.jpg春爛漫プレート
『4月のプレート』試作の一環です

フルーツトマト クスクスサラダ
筍 ガーリックオイル煮

陽気もよくなってくるので
冷えた白ワインと いただきたくなります

いただきました(´ω`*)

よい感じです☆☆☆








[PR]
by glayajima | 2014-03-20 06:07 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(0)

さくら

c0141228_783916.jpg
八十八夜 観音様でのお祭りが
楽しみで 楽しみで たまらないchiko
いつもより20分も早く 登校
下校時間は変わらないのに。。。

tsuyuさん に教えていただいた
酵母熟成 さくらのチーズ
偶然 ハム屋さんで見つけて 即買
桜の季節 ロゼといいかもね♫
なんてヒトコトが 頭にのこってて
泡だけど ロゼを合わせてみる
後味の余韻が たまらない

そして コチラのバケット
岩手の無農薬小麦 ホシノ丹沢酵母
焼き直している時の 香りがいいっ!!
思わずオーブン前で 立ち止まる。。
Yさんのキャラとセンス良いとこ
このギャップが私にはたまらない


GW 大忙しの主人に お弁当を作るほかは
変わったコトがまったくないYaji-ke
テレビでみる 渋谷の賑わい羨ましく
来月あたりに行こうかと 企む。。。
[PR]
by glayajima | 2012-05-02 07:06 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(4)

solnte

c0141228_4512640.jpg


家具店solnteの木のある日々の暮らし展 へ
前から気になっていた solnteさん

baseさんの焼き菓子や
NO-JINさんのジュースやジャムも並び
会場となった「R」さんの空間で
solnteさんの お人柄”可愛らしさ”が心地よく
ひとつひとつに触れながら
何年先まで使おうかと イメージ出来る家具
いい時間を過ごすコトができた

素敵なテーブルやイス
”いつの日か”Yaji-keに。。。
と またもや 妄想が暴走しつつあるけど
目を肥やしておく必要はあるっ!!

FUJINOYAさんで素敵にご紹介されていた ティープレート
主人 お気に召し
朝食 コーヒーにパン なんてステキね
って 話していたのに
いつのまにか ワインとおつまみに
変換されてしまったよ・・・
しかも おつまみ 盛り過ぎ・汗
[PR]
by glayajima | 2012-03-20 04:40 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(10)

Yaji-BAL OPEN

c0141228_15332690.jpg
本日オープン Yaji-BAL!! 
なんちゃって。。。
主人の焼いたパンと 私が作ったちょっと料理があって
美味しい”ドリンク”がある空間を こんな感じで呼ぼうかなぁ と

デニッシュ生地に
チーズをトッピングしてこんがり
ウィンナーを巻いて サックリ
こし餡をくるくる

うん サイズ感も いいし
美味しっ☆

冷やしたワインは 1000yenしないけど なかなかイケる♫
ひとまず こんな感じは どぅじゃろ

この器 山加荻村漆器店さんで 見つけたイッピン☆
遊びがあって いろんなコトに使えそうっ!!
デザート 花台 そのまま置いてもいいじゃない なんて
と眺めてるだけでも ワクワクしてくる。。。
[PR]
by glayajima | 2011-06-06 07:40 | Yaji-BAL | Trackback | Comments(12)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31