カテゴリ:Recipe( 489 )

紅葉と雪化粧のコントラストが
きれいな八ヶ岳は この時季だけの美しさ

カリフラワーを柔らかく茹でマッシュ
バタールにのっけ
甘みの増した長ネギのバターソテーをのっけ
チーズをパラリ
こんがり焼き上げて出来上がり
Nice♡
c0141228_10295468.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-11-04 10:37 | Recipe | Trackback | Comments(2)
ジャガイモを薄く切って
ラ・フランスを角切り
ゴルゴンゾーラにパルメザンを
多めにのせて トースターで
こんがり 美味しそうな色になるまで
じんわりと焼きます

c0141228_05255521.jpg

チーズの塩気とうまみ
ラ・フランスの フルーティーな甘み
ジャガイモのほっくりしたうまみ
全てが絶妙なバランス

おいし~おいし~と
娘がぱくぱくと食べます



[PR]
by glayajima | 2016-10-31 05:42 | Recipe | Trackback | Comments(0)

ナスグラタン

暑い日が続きます。。
朝 公民館の掃除へ出掛け
イチニチの体力を奪われまして…
午後3時から ようやく動き始めました (-_-;) ダメ子デス・・・

だから ウチにあるもので なんとか
できないかと 作ったヒトサラ

旨味凝縮のセミドライトマトに
じっくり焼いた香ばしいナス
あと モッツァレラをはさんで 重ねて オーブンへ
斜めに傾いたころが 調度いい焼き具合
シンプルに とても 美味しい☆☆☆

c0141228_10452202.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-08-08 11:00 | Recipe | Trackback | Comments(0)

ニョッキ

暑いのを覚悟していたせか
意外と過ごしやすい8月のはじまり
今月のおやすみを 有効活用しようと
片付けやレシピづくりの日々

この日は かぼちゃのニョッキ
ゴルゴンゾーラのソースにからめて
黒胡椒多めにカリカリ
これが ヒット☆☆☆


c0141228_06595618.jpg
仕事から クタクタで帰ってきた主人をつかまえ
これを作ってとレシピを渡し
バタールアンチョビトースト
これも ヒット☆☆☆

まだまだ
片付けも レシピもやること 沢山でございます
三日坊主にならないよう・・・
ガンバリマス





[PR]
by glayajima | 2016-08-04 07:34 | Recipe | Trackback | Comments(0)

ドライカレー

スカッと晴れた青空
これは そろそろ梅雨あけかな
それに とても とても 暑いもの。。

カレーベースをつかって ドライカレー
口当たりはまろやかで
後味は スパイシー
暑いイチニチを おいしく締めてくれます

c0141228_21461694.jpg
ここ毎日 いただきものの新鮮野菜が
テーブルにあがります
この日は きゅうりと玉ねぎマリネのサラダ
いいシーズンです♫


[PR]
by glayajima | 2016-07-19 05:16 | Recipe | Trackback | Comments(0)

入梅いわし

この時季 脂がのってとくに おいしい ”入梅いわし”
たっぷりの生姜で 煮つけに
一緒に煮つけた梅干しといただきますと
これまた おいしい☆☆☆
ごはんが ススミます

c0141228_05253007.jpg
・・・

お料理教室 A's Kitchen+++
『7月のプレート』開催日のご案内
ホームページにupしました ☆☆☆
お気軽に どうぞ♪
お待ちしております



[PR]
by glayajima | 2016-06-25 05:32 | Recipe | Trackback | Comments(0)

玉ねぎドレッシング

お天気に恵まれたゴールデンウィーク
気になっていた場所の片付けをして
ちょっと気持ち スッキリでございます

ここ最近 Yaji-ke で流行りの 玉ねぎドレッシング
材料をミキサーに ガーッとかけるだけ
鼻歌交じりで作れちゃう♪楽チンさが私にウケてるのね
しかも 家族に大好評☆☆☆
あとはね 鶏肉にマリネして グリルするとおいしいのね
作りたてより ちょっと置いて馴染むころが ベスト‼
常備化決定の 心強いドレッシングです


c0141228_06591498.jpg



[PR]
by glayajima | 2016-05-06 05:30 | Recipe | Trackback | Comments(0)

鶏ソテー

スカッと晴れて これは 外仕事日和と
花壇や寄せ植えに ウッドデッキのお手入れ
このお手入れ・・・疲れもうしたぁ(´-ω-`)
なので 夕食は 打ち上げデス
鶏肉を玉ねぎソースでマリネして
こんがりと焼き
レモンを ぎゅっとたっぷり絞って いただきます‼
爽やかな後味で おいしいわ
これからのシーズンにいいチキンソテーだわ


c0141228_06002122.jpg
カリカリ仕上げの 空豆チーズフリッター
コリコリ食感の 砂肝のガーリックオイル煮
バジルソースピザ サラダのせ
どれも 後引くおいしさ☆

疲れは癒されましたが 身体中が イタイ (>_<)








[PR]
by glayajima | 2016-04-30 04:59 | Recipe | Trackback | Comments(0)

新玉ねぎファルジ

チキンストックで 新玉ねぎのファルジ
旨味凝縮の新玉ねぎは とろけるほどに柔らかく
スープ多めで これまた おいしい
ちょっと多めに作ったつもりが
ペロリでございました

c0141228_04354888.jpg

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』
5月のお知らせ UPしました☆☆☆


[PR]
by glayajima | 2016-04-26 04:47 | Recipe | Trackback | Comments(0)

新緑のかき揚げ

カラマツの芽吹きがきれいなシーズン
いい時季です

やっと見つけた空豆で かき揚げ
イメージは”新緑”
来月のお料理教室のひと品です
カリッと食感 空豆ほっくりに 新生姜香る
自信作の かき揚げができました♫

c0141228_19363456.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-04-22 19:52 | Recipe | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31