カテゴリ:event( 30 )

c0141228_8245280.jpg
Fu-chi(風知)Yukiさんのリースレッスン
楽しい2日間 ありがとうございました
グリーンベースを夢中で作り
飾りやリボンで悩みと
いい感じで 頭フル回転されたのでは
ないでしょうかぁ♪

そして
『くらしのデザイン』2013 のイベント
大勢の方々 足を運んでくださり 大盛況でした!
ありがとうございました

初めての 出張お料理教室
みなさんのおかげで、無事終了しまして
ホッとひと安心です

そして
次はA'sでの『Christmas plate』
クリスマスツリーの飾りつけから はじめます☆
[PR]
by glayajima | 2013-11-25 08:41 | event | Trackback | Comments(2)
c0141228_2215197.jpg
今日からスタートしてます
『くらしのデザイン』2013

A's Kitchen+++は お料理教室と
主人の焼いたパンやお菓子で
お待ちしております

今シーズン初焼きのパネトーネも
相変わらず美味しく仕上がってますし
イベント限定の グリッシーニは
是非っ!おススメです

お天気もよさそうです
雪化粧した山々を眺めながら
遊びにいらして下さいな
皆さんのお越しを お待ちしております♪
[PR]
by glayajima | 2013-11-23 22:12 | event | Trackback | Comments(0)
c0141228_9453827.jpg
今週末に開催される
『くらしのデザイン』2013

沢山の素敵な手仕事に出会えそうよ
garden山屋さん
アメトリンさん
丁寧にご紹介下さってます
ねっ♪ わくわくするでしょ~

だから 私も仕込みをガンバリマス
デザートの基礎部分
ビスキュイ・オ・ザマンド
1度目は 見事に失敗・・・
2・3度と焼くうちに 上手になりました
これで終わりじゃないんだけどねぇ^^;
[PR]
by glayajima | 2013-11-21 10:35 | event | Trackback | Comments(0)
c0141228_4353663.jpg


いつものA's Kitchenを飛び出して
広々とした空間での 1day lessonです☆


『くらしのデザイン』 2013 -1day lesson-

いつものレシピで”クリスマスの食卓”
手軽に作る普段ごはんに ちょっとだけ”いいコト”をプラスして
クリスマスを愉しむテーブルをご提案します

静かな初冬の景色を眺めながら
お料理はもちろん
おしゃべりもキモチも弾むお時間 いかがでしょうか

・・・

『クリスマスプレート』
チキンマスタードグリル
大根と生ハムのミルフィーユマリネ
ポテトガレットサラダ
ユリ根のポタージュ
グリッシーニの前菜
(くらすわのパン)


11月24日(日) 10:10→(12:30終了予定) 
        13:00→(15:00終了予定)
会    場:Lighting House (地図)
レッスン料:4500円(レシピ・材料代・お茶・食後デザート代込)
定員人数 :各回5名さま
持 ち 物 :エプロン・筆記用具
お申込み :メールにてお願い致します glayajima@hotmail.com 
       ・お名前
        ※何名かでご参加の場合 全員のお名前をお願いします
       ・参加したいお時間
       ・メールアドレス
       ・携帯番号
       をご連絡下さい
                     
・・・

『クリスマスプレート』のメニューを
Lighting Houseのキッチンで作ります
デモンストレーション形式ですが
簡単な作業や盛り付けは 皆さんもご一緒に楽しみましょう
食後に 簡単なデザートとお茶をご用意しております

また くらすわのパン を販売します
店頭販売していない イベントオリジナル☆お楽しみに!

お気軽に どうぞ♪

A's Kitchen+++

・・・

お願い
○調理に包丁や火を使うため お子様はご遠慮いただいております。
○キャンセルについては、お早目にご連絡をお願いします
○レシピの転記やコピーはなさらないよう お願いします 
[PR]
by glayajima | 2013-10-30 09:02 | event | Trackback | Comments(0)

c0141228_1554465.jpg
イベントのお知らせです

『くらしのデザイン』 2013

自然豊かなロケーションに恵まれた個性的な4つの空間で
「衣・食・住」のご提案をします

11月23日(土) 10:00~17:00
11月24日(日) 10:00~16:00
会場 黒カフェ+Lighting House

日々の暮らしに”ゆとり”をもたらす作品たち
くらしの冬じたくを愉しむ ワークショップも開催します
詳細は ストーブ生活HP check☆ にてご案内します
(近日UP予定)

・・・でね
私 A's Kitchen+++
11月24日(日) Lighting House のキッチンにて
お料理教室します!

「手軽に作る普段ごはんに
ちょっとだけ”いいコト”をプラスして
クリスマスを愉しむテーブルをご提案」
したいなと 只今 内容をツメツメ中です

また 詳細が決まりましたらお知らせします
お問い合わせ・予約お申込みは
glayajima@hotmail.com へご連絡下さい
どうぞ お気軽に♫

あと ご案内はがき(会場案内図あり) ご希望の方は
非公開コメントにて もしくは 上記メールアドレスへご一報を☆
お待ちしております
[PR]
by glayajima | 2013-10-20 16:02 | event | Trackback | Comments(2)

くらしのデザイン4

c0141228_644821.jpgc0141228_651557.jpg


























くらしのデザイン 4
”黒カフェ” イメージで 作ってみました案内状

もちつき会を早め目にすませて
遊びに行こう! と思ってマス
[PR]
by glayajima | 2012-11-26 05:11 | event | Trackback | Comments(0)
c0141228_16224865.jpg紅葉のはじまった八ケ岳を眺めながら
『くらしのデザイン』 2012 3third へ。。。
前回とはまた違った作家さんの参加で
雰囲気の違う空間
そして コーヒーのいい香り漂う
Camino natural Yoshikaさんのコーヒーレッスン
とても丁寧な説明に 聴きいる
”カッピング”の体験も 貴重☆
いろいと知ると より美味しく 楽しめるよねぇ

コーヒーで脳に刺激がいった後は
satominさん のアロママッサージ。。。
私のカラダがカタカタ過ぎで
ストレッチの特別講習へ脱線…
腕が耳後ろへ上がる様 ”心掛け” ます

相変わらずイイ感じの tataraさん作品も
小さいのを ひとつ♫

そして ストーブ生活さんからすぐの
OVAL PLANETさんで開催中の WOOL WEEK 2012
”毛糸”のあたたかさとキモチよさに
寒さも悪くない思ったりして…

と キモチもカラダも 満たされ
いい”充電日”となりましたぁ♫
[PR]
by glayajima | 2012-10-19 16:52 | event | Trackback | Comments(2)
c0141228_5345776.jpg
ちっちゃなカラダで 大音量を響かせる
いろんな音色が あっちでも こっちでも
秋虫の大合唱
姿を見るのは ちょっとニガテだけど
音色は 心地よい

そんな秋
イベントシーズン 到来

お手伝いさせていただいた 案内状
『くらしのデザイン』 2012
check!!

10月19日(金)10:00~17:00
10月20日(土)10:00~17:00
10月21日(日)10:00~16:00

この素敵な空間は 行く価値ありっ☆


スポーツシーズンでもあり
chikoのソフトボール試合も真っ盛り。。。
あっ レギュラーじゃないけどねぇ
時間とchikoと ニラメッコ♫
しながら 楽しもぉかな
[PR]
by glayajima | 2012-09-29 05:15 | event | Trackback | Comments(0)
c0141228_1003379.jpg


はじめましての方
いつも ありがとうゴザイマスの方々
の おかげで
3日間のイベントも 大盛況で終了

ヌケガラ”気味”に。。。
いやいや そんな場合じゃないぞっと
朝から 庭をくるっと一周+床のワックスがけを
で 一気に ヌケガラに。。。笑

今回のイベントで
つながる つながる 楽しい輪
イイ刺激にして 元気と勇気を出して
頑張ってみよぉ☆

と その前に
美味しいモノを食べて エネルギー補給をしに
出掛けたい。。。。。。
[PR]
by glayajima | 2012-06-18 10:20 | event | Trackback | Comments(6)
c0141228_685553.jpg吹く風が心地よいお天気
『くらしのデザイン』 2nd がはじまり
いろんな方と いっぱいおしゃべりして
初日終了。。。

何度経験しても やっぱり緊張
だけど ホント 楽しくって 嬉しいコトばっか
そして いつもながら ありがたいなぁ
と つくづく

CLASUWA×A's Kitchenの空間を
いい感じで演出している カウンターとワゴン
100年ものの板が たまらなく いいっ! のは
tatara.さんの作品
イベント終わったら
Yaji-ke にいらっしゃいます♫
[PR]
by glayajima | 2012-06-16 06:19 | event | Trackback | Comments(2)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31