カテゴリ:Oishi-kai( 12 )

素敵なランチ会へ
木曽平沢
荻村漆器店 蔵ギャラリー
いつもながらの 素敵過ぎるしつらえに
丁寧なお仕事されたお料理が盛られ 心が踊ります

c0141228_05093969.jpg

ひとくち ひとくち が美味しく
お料理の勉強に
食べ慣れてるはずの”エゴマのおはぎ”が
いつもと違う装いでいただくきますと 贅沢に感じ
器使いのお勉強に
大変な下ごしらえの気配を感じさせない
Rieさんのおもてなし
Rieさん ゴチソウサマでした

いやぁ。。。スバラシイ

ご一緒しました お久しぶりです♫の方々から
クッキーや贅沢パンと
いろーんなお話聞くコトができて
嬉しい会となりました
ありがとうゴザイマシタ

 

c0141228_05094981.jpg



”いいエネルギー”を補給しましたので
ちょっとやそっとのコトで
イライラしない
キモチのゆとりもいただきましたわ
(´ω`*)

・・・

木曽漆器祭り 6/6→8
お出かけしてみてはいかがでしょうかぁ




[PR]
by glayajima | 2014-05-01 07:20 | Oishi-kai | Trackback | Comments(2)

木曽路旅

延びのびになっていた 木曽へ
”逃避旅” というウワサも!? いえいえ ”リフレッシュ旅”ね
Baseで やっぱり美味しな おまかせパスタランチ
c0141228_6253378.jpg


そして そして
山加荻村漆器店で 素敵なしつらえに触れる
Rieさんの おもてなしは心なごみながら 漆器の新しい発見にキモチ踊る
それにしても Rieさんのセンスに 惚れぼれっ!!
学ぶコト 多しでございましたぁ~~いつもいつも ありがとうございますっ
c0141228_6114739.jpg

chikaさん junkoさん ご一緒アリガトウゴザイマシタぁ~~☆
”リフレッシュ” は大事
[PR]
by glayajima | 2012-10-07 06:09 | Oishi-kai | Trackback | Comments(6)

tea&Lunch

c0141228_4584826.jpg
Junko-san と打ち合わせ
そぉ 打ち合わせ。。。
と言いながら
優雅気分で ご馳走になる

クスクスのパエリヤ
人参のサラダ
焼き立てパン

どのお料理も もちろん美味しく
仕上げの時間を ちゃーんと考えて
準備してくださって
その 心遣いも また美味しっ

2層に仕上げるフルーツのアイスティー
これからの季節に ぴったり
見た目にも涼やかで キレイ
そして なによりも 美味しく 感動☆

感動して 忘れちゃってますけどぉ
このTeaに合いそうな ”お菓子”を作るんだった。。。
Junko-san 素敵な企画を考えて下さって
その お手伝いを
とぉても 楽しみ♫
[PR]
by glayajima | 2012-06-05 04:55 | Oishi-kai | Trackback | Comments(4)

Atelilas Garden Lunch

c0141228_1411294.jpg
シャンパンで乾杯♫ から始まる
まあぁ~~ 素敵な Garden Lunch
主催: Atelilas chikaさん

分かってますとも…場違いだってぇ

けどね
気どってるばっかりじゃなくって
みなさま ユーモアもおありなのよ
だから ずーっと 楽しい時間

麦の家 のサンドウィッチとスープ
Cさんの アスパラガスにケールの前菜
Mさんの お豆マリネ
美味しかったなぁ♫
Yさんの 泡と白 飲みたかったなぁ・笑

綺麗なグリーンと 心地よい風と
毎日をキラキラと生きている方々と過ごす時間は
とても脳が刺激を受ける
帰りの時間を忘れて 慌てる私・・・

そぉ スバラシイお庭の写真は









c0141228_15273537.jpg

デザート担当 私

モカケーキ
バニラアイスとハチミツヌガー
ラ・サンドル
塩クッキー

みなさん 笑顔になってくれる

それが とっても嬉しくて

そんなに 美味しいネタ持ってないのに
次回の約束をしてしまう…汗
[PR]
by glayajima | 2012-06-01 05:07 | Oishi-kai | Trackback | Comments(6)

Atelilas Café

c0141228_5162198.jpg
先週のコト

小淵沢で素敵なランチに”お邪魔”
さりげな~く 段々と テーブルが華やかに
美味しそうなものが並べられていく。。。
chikaさんの ひとつひとつの
センスに ほんとっ 惚れ惚れ

そして
久々 ゆっくりお話ができた satominさん
おススメCafé情報もゲットし
また 楽しみがふえる

おふたりとも出会って1年ほど
とても素敵なご縁に恵まれて
嬉しいキモチを じんわりと 感じた
美味しい ヒトトキ☆

そぉ
”質問事項”を箇条書きにしていたchikaさん
楽しいおしゃべりで盛り上がって
聞きたいコトあったのに
忘れちゃったぁ。。。。。。
ってなコト 多々
そのワザ!? いただきます・笑
[PR]
by glayajima | 2012-05-23 04:47 | Oishi-kai | Trackback | Comments(8)

クルクルお茶会

c0141228_9491966.jpg
この春から 日本を離れるコトになった
tsuyuさん との楽しいおしゃべりを楽しみましょう
Atelier Content にて 最高ぉに 素敵な会

ジロールデテット・ド・モワンヌ で チーズをクルクル
カルーセル で ショコラをクルクル
フワフワッと 空気も含めていただくと
口溶け心地よく 美味しい。。。

そして フレーズィエ 最高っっっ!
かなり時間おして ゆっくり味わうコトが できず
大変 悔やまれるけど シアワセのヒトトキ

tsuyuさんの すてき蚤の市も開催され
プレートを2枚
大切に楽しませていただきます

そして 迷惑なほど 長々と・・・・・・
楽しませていただき
まだ お別れ実感ないまま
新しい土地での ご活躍を願い
tsuyuさんとの 再会を約束
[PR]
by glayajima | 2012-03-27 06:48 | Oishi-kai | Trackback | Comments(8)

肉まん&花巻会

c0141228_7432568.jpg
冬の寒さに逆戻りした3月
おかげで 蒸籠日和となったこの日
肉まんと花巻会!!

わざわざ隣県から 来てくださった
chikaさん yokoさん Yさん Kさん

まったく指導いらずで
ひょいひょいと肉まんを包みあげる皆様方
御見それしましたぁーー

そぉして ふっかふかな肉まんと花巻
で 中華ワンプレートランチ♫
わいわい頂くご飯は美味しっ

それぞれに 素敵にご活躍されている方々に
いぃ~刺激をもらって イキイキになった私は
キッチン改造計画を 妄想中・・・
宝くじが当たったらね。。
と 買ってもいないのに発言する
ゴオクレンジャーのCMを見る度に
心動かされるぅぅ
[PR]
by glayajima | 2012-03-14 05:26 | Oishi-kai | Trackback | Comments(6)

minaさんち♫

c0141228_749871.jpg

気温10℃ 春霞みな常念岳を望みながらのドライブ
ずっっと お伺いしたかった minaさん のおウチへ。。

橋を渡るあたりから もぉ 素敵オーラ漂う
minaさんのおウチ 発見っ!
だから
おウチの中は それは もぉ♫♫♫

テーブルは ブルーと白いプレート
パン型に アレンジされた白いお花
ナチュラルテイスト
minaさんらしいねっ
 
そして ランチ
minaさんの ベーグルにオレンジライ麦パン
marikoさん の煮込みハンバーグ
emikoさんの トマトマリネ にマカロニサラダ
信州らしい 白菜とリンゴのサラダにお漬物
と テーブルいっぱいの ごちそう






c0141228_8214652.jpg







みんな いろんなコトを知ってるから
話し全部が へぇ~~ ほぉ~~と
うなずきっぱなし
いい刺激になる
だから 楽しいのよねぇ

また 来たいなぁ。。とキモチを残して帰る
その余韻が また心地よい

楽しくって 美味しい時間を
ありがとぉね

今度は 八ケ岳山麓へ どぉぞ♪
[PR]
by glayajima | 2012-03-02 07:46 | Oishi-kai | Trackback | Comments(4)

Atelier Content 新年会

c0141228_5134631.jpg
Content Photo Club のご縁が大きな輪になって
華やかな 新年会
さすが カメラ女子の集まりだけあって
シャッター音も 賑やか

はじめまして~
と言いながらも ブログは見てるから
はじめまして な感じがしなく 会話が弾む♫
また いろんな方々と繋がった
嬉しいイチニチ

前菜は アルプスサーモンのサラダ
塩漬けされた 卵の黄身の作り方で盛り上がり
栗のスープでは
スプーンを持っての撮影に四苦八苦!?
メインの地鶏ローストは
盛り付けられているプレートの話題
4種類のデザートは
席を立っての撮影

多彩な方々の集まりだけあって
多方面から楽しむ

そぉ お料理の写真ね。。。おしゃべりに 夢中だったらしいのねん♫
marikoさん Rさん アリガトウゴザイマシタ☆

+ 寒すぎ
[PR]
by glayajima | 2012-02-05 05:50 | Oishi-kai | Trackback | Comments(6)

Bread on the Table

c0141228_7331256.jpgkazu姉さん minaさん にお声掛けいただき
憧れていた Bread on the Tableさんのレッスンへ

煙突のある 素敵なおウチを目指し 到着
そこには インテリア雑誌でみるような
空間が広がる。。。。。。
ため息

さて 本日のレッスンは
肉まんと花巻
そして 課題は 肉まんの肉餡を包むコト
これが なかなか ムズカシイ
けど とっても楽しかったりもする

ふかふかに蒸し上がった肉まんと花巻
”皮”がとっっっても美味しっ!!
肉餡も しっかり味があり 皮との相性がバツグン☆
作り置きして 朝飯やおやつに
焼いて食感を変えて食べても
中国の食文化から セイロのあれこれ
スマホについても!?
と もぅ 勉強になることばかり
これは 是非とも ”復習して” 楽しみたいなっ♫

で この日。。。高速降りて 財布がないコトに気付く
あちゃーー やっちまったな
こんなオマヌケな私を救ってくれたのは kazu姉さん
アリガトー❤ 今年もお世話になっちゃいます……
[PR]
by glayajima | 2012-01-18 05:31 | Oishi-kai | Trackback | Comments(10)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31