カテゴリ:tane*maki( 6 )

カウンター

c0141228_15362289.jpg





先日のカウンター Yaji-keに 納品
その晩のコト。。。。。。
レッスンはスタートしてるのにぃ
レシピも材料の準備も出来てなくって
焦りまくる夢をみる・・・


そんな焦りとはウラハラに
とぉても使い心地の良いカウンター
で 今日は
パウンドケーキとキッフェルンのラッピング
作業はかどる♫
[PR]
by glayajima | 2012-06-27 17:01 | tane*maki | Trackback | Comments(8)
c0141228_835739.jpg
ついに 最終 「お教室開業・総仕上げ*講座」
行くか行くまいかと迷った
5ヶ月前の自分からすれば かなりの前進
と思う。。。

Backe 晶子さんから 力強い後押しと
同期のKさん・Kさんからは 心強い支え
いいご縁に恵まれて ホント感謝でいっぱい☆

【さいしょの1歩】を踏み出したコトで
動き始めた いろんな ”これから”
ちいさな 1歩だけど
もう1歩踏み出そうと準備中。。


この日 日暮里で打ち上げ散策
気になるお店にキョロキョロ
チョロリ気分で立ち寄った
渋谷で人ごみに撃沈・・・
山へ戻って エネルギー回復♫
[PR]
by glayajima | 2012-05-18 08:45 | tane*maki | Trackback | Comments(4)
c0141228_3205177.jpg



ひと足早いお花見を満喫した 先週の東京
Backe分室のある上野は とても賑やかだった
そう言えばニュースで
『上野はお花見で 20万人の人出です』
ってのを耳にして
私の住む街の×4じゃんっ!て思った

で お教室開業講座【さいしょの1歩】
はやくも 第4回
今回も また 前向きなるレッスン時間







c0141228_344340.jpg
”宿題”の 教室の場所・空間チェック
私の周りにある 素敵過ぎるでしょ~な教室
をイメージすると ギャップがありすぎ…
捗らなかった この宿題
”同志”の Koさん Kaさん
から いろんなアドバイスをいただき
なんだか スタートできそうな気になり始める
まずは 片づけから始めようかと 思う。。。

そして 「お教室開業に向けての告知文面作成」
レッスンのコトを 上手に伝える・告知する
テクニックをレクチャー
Backeさんの”講義” は 涙が出るほど笑いながら進む
私の数ある不安を 蹴飛ばす

スッキリしたころに ご褒美のランチ
今回は なんとっ! BAGEL登場
嬉しくって 美味しいなぁ。。。

この講座も あと残すところ あと1回っ!!
次回は 涙なくしては終われないから
バスタオルを持っておいでっ
とのコト。。。
了解
[PR]
by glayajima | 2012-04-17 04:08 | tane*maki | Trackback | Comments(2)
c0141228_644512.jpg
上野のパワースポット Backe晶子さんの教室

課題発表から始まる講座は ドキドキだけど とっても楽しく
フムフム メモメモ。。
すぐにでも 予約をいれたい コチラコチラ のお教室

そして 今回は 「お教室開業に向けての空間作り*講座」
レシピと同様 教室の空間は大切な要素
どのように魅力ある空間に仕上げていくのか
Backe 晶子さんのテクニックを
大爆笑しながら!? 講義がススム

教室をスタートするなかで
私にとって 今のトコロ いちばんの難関
この空間作り。。。

次回までの【課題】改善ポイントをチェック!!
いやぁ~~改善ポイントあり過ぎで あり過ぎで
イッソノコト 家を建て替えたい気分だ…
宝くじを買ってない以上 それはムリッだから
右脳と身体を フル回転して
自分自身のイメージを 明確にするところから
スタートしよぉ!





c0141228_7164243.jpg

いつか会えるんじゃないかなぁ と
適当な感覚は その日叶えられ
ふわ。さん と aninちゃんと 嬉しい 浅草デート
完全なる おのぼりさんな私を
やさ~しくエスコートして下さって・汗
初 スカイツリーや浅草へ

はじめましてな感じが 全くナッシングで
とっても楽しい時間
aninちゃんが作ってくれた お好み焼き
ふわ。さんが作ってくれたもんじゃ
キモチもお腹もいっぱいで
後ろ髪引かれるおもいな 帰り道

また 会えますよーに
[PR]
by glayajima | 2012-03-18 06:29 | tane*maki | Trackback | Comments(4)
c0141228_5253736.jpg
また ”何の根拠もない自信を得た” 感じがする
Backe 晶子さんのお教室
きっと 晶子さんの コトバのパワーが
そう感じさせてくれるんだろぉ

大丈夫っ! 壺とかね 水晶とかね 売りつけられてないから。。。笑

宿題 「お試しレッスン企画案」 の発表から
この課題をしたコトで
なんとなぁくだったものが カタチになった気がする
まさしく 具体的に考える一歩になった
そして
”同志”のおふたり の考えに 刺激を受け
メモメモメモ

2回目は オリジナルレシピの作り方 の講義
何を大切にしたく どう伝えたいのか
「私らしさ」を魅力につなげるレシピ

動いてどうか知る ”記録” 足で稼ぐ ”ネタ”
その ネタ帖を 自分でどれだけ磨いて モノにしていくか

次回への宿題
まずは 毎日を興味津々で 過ごそぉ
これは 楽しくなるんじゃない♫




c0141228_602581.jpg
講義終了後は 晶子さんのランチ♫
美味しいんだぁ
イイ香りのパンと具沢山のクリームスープ
サラダの中には 何が入ってるんだろう??
とか
木製スプーンを バターナイフ代わりにして
ワンポイントのワザ

目が”ネタ”探しになってる??


充実した講座の後
歩いて10分ほどの 合羽橋へ
初かっぱ♫
あまりお金を使っちゃだめよっ! と母親の様な 晶子さん
ラジャー!!

あれも これも キモチが高まるわぁ
けど ”言いつけ”を守って
″見るだけ″にして
ちょっと気になったモノは 1つだけ購入
使い勝手を試すとします
[PR]
by glayajima | 2012-02-17 05:22 | tane*maki | Trackback | Comments(4)
c0141228_9182268.jpg


Backe 晶子のお教室開業【さいしょの1歩】講座

正直 参加するかどぉしようかと 迷いに迷った。。。
このお教室は2年ほど前に知って あたためていた
と言えば 聞こえがいいけど
いろんな心配事をあげては 躊躇っていたんだろうね


9期生の募集を知ったのは 年明け6日
スタートは12日
教室は 東京上野 あずさで片道3時間の距離
5ヶ月間の開催日には ちょこちょこ先約あり
求職中・・・
次回開催予定は 未定
1名分の空席アリ。。。

さぁ どうする どうする・・・
いつも”事後報告”な私も 今回は主人に相談
私の”いろんな迷い”を知っている彼
”やってみ♫”







c0141228_22461934.jpg

1回目参加して
ウワサの美味しいランチに
晶子さんの”パワー”と
”何の根拠もない” 自信
を得た気がする

ご縁あって ”同志” になった9期生の方々☆☆☆
その空間が なんとも 居心地がいい

そして
1週間前 ”受講”を悩んでいた 今日
宿題 :おためしレッスンを【企画】する
自分がしてみたいお教室を開催しましょう
に 取り組んでいる

今すぐ ”どぉ” という訳ではないけれど
ちょっとだけ
新しい毎日がはじまった気がする


605*member
先輩esuさん の差し入れしてくださった
あんことさつまいものパイ
これがまた たまらなく 優しく 美味しかった♫
[PR]
by glayajima | 2012-01-15 09:16 | tane*maki | Trackback | Comments(12)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30