カテゴリ:レッスンレポート( 108 )

クリスマスのデザート

c0141228_21242851.jpg


『Christmas Plate』のデザートは
紅茶とミルクチョコレートのケーキ

デザートに期待を寄せて下さっている方
多数ですので(笑)
私も気合がハイリマス☆

ケーキのカットは A型の主人にお願いしてます
定規でしっかりとはかり 等分にしてます
時々 曲ったり歪んだりで 悩んでいる様ですが
私がカットするより ずっと正確

今話題の ウィスキーが
ほんのり香るケーキです



[PR]
by glayajima | 2014-12-12 07:50 | レッスンレポート | Trackback | Comments(5)
c0141228_16415651.jpgバターと生クリームで
ドレスアップした煮込みハンバーグ
皆さんに 大好評で
とっても嬉しい毎日です

小さなポイントを集結して
美味しい煮込みハンバーグに
してあげてくださぁい

本日 遠くは愛知県からの お客さま
(^_^)/~ 私もその行動力を見習います‼
ありがとうございました☆




[PR]
by glayajima | 2014-12-09 17:02 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
八ヶ岳界隈で『Christmas Plate』のウワサがながれ
なんだか ハードルが高くなっているもようです
(;^ω^)
心を込めて お迎えします どうぞ ヨロシクお願い致します。。。

・・・

『Christmas Plate』空き席のお知らせです
12月18日(木)10:30~ 満席となりました
ありがとうございます‼

c0141228_21485097.jpg

先日の雪で 日蔭は凍っている箇所もあるようです
ちなみに ビーナスライン A's への のぼり坂は 大丈夫ですが
遠くから来られる方 どうぞ お気をつけてお越しくださいね

(-ω-)/ こんな天候ですので 早めの冬用タイヤ履き替えがいいかもデス ⛄


[PR]
by glayajima | 2014-12-07 22:03 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

乾杯☆

c0141228_15315953.jpg
今年は なんでしょう。。。
冬がダッシュでやってきました
(。-`ω-) 毎晩 天気予報とニラメッコ

吹雪で白くなっていく景色に
皆さん 心配なご様子
ですが…乾杯っ☆

その笑顔
嬉しくなっちゃいます













[PR]
by glayajima | 2014-12-06 16:01 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
c0141228_14482489.jpg朝からパラつく雨 ちょっとお天気悪いけれど
ツリーやキャンドルの灯りが 綺麗な日
カレンダーも ラスト1枚の12月のスタート

いよいよですよ ‼
『Christmas Plate』はじまりました

同年代のお子さんをもつ 皆さん
お子さん繋がりで 話しも 盛り上がり
キッチンでワイワイ
テーブルでワイワイと
賑やかなスタートとなりました

いつもの”ごはん”を ちょっと飾って
楽しんで下さいねん












[PR]
by glayajima | 2014-12-01 20:34 | レッスンレポート | Trackback | Comments(2)

2014 クリスマスリース

A's Kitchenで開催しました ”Fu-chiさんのリースレッスン”
素敵に仕上がったリースを抱えて 皆さん笑顔
私も笑顔の2日間となりました
ありがとうございました!

c0141228_08534959.jpg
午前部の皆様への軽いランチ

ミートソースポテトグラタン
人参ラペ
栗のポタージュ
カンパーニュ&イチジクくるみ


そして 私のリース
c0141228_08535726.jpg
5回目になるリース作り
年々 飾りが減りまして 今シーズンは
ベースのグリーンをボリューミーに ベルベットのリボンのみ

シンプルに素敵に 飾ってみようと思ったのですよ

”生き方”も そぉできればいいんだけどなぁ。。。
(;^ω^) 色々と スッキリしたいの(笑)

A's Kitchen+++の玄関でお待ちしてます

[PR]
by glayajima | 2014-11-25 08:25 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

レッスン後のお茶時間

c0141228_07380599.jpg気づけば 2時間ほど立ちっぱなしでの
リース作り。。。夢中だったのね
大変お疲れ様でした
心地よい充実感に”糖分補給”です(笑)

もうヒトツ作っちゃう~ とか
”来年”はどんなリースにしようかなと
気の早すぎる話で笑う お茶の時間

さて さてぇ
A's のリースはどんなにしようかなと
とっても 悩み中です
。。。(;^ω^) 次回レッスンには 私も参戦です‼

🎄クリスマスリースレッスン
11月22日(土) 満席となりました
ありがとうございました!



[PR]
by glayajima | 2014-11-19 08:01 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

10月のデザート

c0141228_09222235.jpg

10月のデザートプレートは
”かぼちゃプリン”と”栗のアイスクリーム”
秋って感じでしょ

かぼちゃは 北海道の”栗かぼちゃ”
やっぱり美味しいかぼちゃで作ると
美味しく仕上がるわね

10月は お食事でお腹いっぱい!の声
けど やっぱり 別腹があるようで
・・・(´艸`*) ぅヒヒ

”別腹プレート” 皆さんに喜んでいただき
嬉しいデス☆





[PR]
by glayajima | 2014-10-20 05:23 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31