カテゴリ:レッスンレポート( 108 )

別腹プレート

寒い日が続きますが
日中 リビングの中まで差し込む光は
ぽかぽか

今月の教室で使っている
あわじ結びのペーパーナプキンが
とても好評☆☆☆
そぉでしょ(笑)
見つけたとき ビビッときました♪

c0141228_22460032.jpg

そして
”別腹プレート”
フレッシュな苺がこれまたおいしい杏仁のデザート
キンカンの白ワインコンポートに マーラーカオ
このマーラーカオが なかなか好評でして
いつか 教室で作りたいなと♪

c0141228_19242443.jpg

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』

◆2017『1月のプレート』
1/28(土)10:30~ 残席1 満席となりました
1/30(月)10:30~ 残席1 満席となりました
詳細は コチラから

◆2月は いつものご飯に役立つ和食献立
ご予約受付は 1/20(金)~

・・・



[PR]
by glayajima | 2017-01-19 22:57 | レッスンレポート | Trackback | Comments(2)
朝から雪が降り心配しましたが
みなさん時間通りに到着し
今月の教室はじまりました
帰る頃には 雪もなく 一安心

c0141228_19155471.jpg

今月の中華は のんびり
肉まん生地の発酵を待ちながらの進行ですので
ゆっくりです(笑)

『2月のプレート』ご案内のニュースレターを
本日1/15配信しました
checkしてみてくださいね♪






[PR]
by glayajima | 2017-01-15 19:25 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
ぽかぽか陽気ではじまった三連休
おかげさまで
お料理教室『Christmas plate』全日程 終了しました

みなさん ありがとうございました!

c0141228_22533077.jpg

2016『Christmas plate』は
新しいキッチンでのはじまりでしたので
みなさまのご期待も高かったはず
ですので 教室スタート前には
キッチン”ざっくり内覧会” 開催しました(笑)

広くなった作業スペースで
みんながわいわいと お料理したり
盛り付けたりと サクサクとすすんでいきましたね


c0141228_08585991.jpg


今月は 教室はじまって以来の大勢の方に
足を運んでいただき
毎回 おいしい~おいしい~の
みなさんの笑顔に 励まされ
うれしく 準備ができました

c0141228_22534335.jpg

フランボワーズのケーキも
主人作 雪の結晶も たぁんと 作りました

c0141228_16395863.jpg
風邪などひかずに無事におえて
ひと安心 ひと安心
さて さて
次は いい年を迎える準備に とりかかろう♪

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』
2017『1月のプレート』募集中です
寒い冬にぴったりの ほかほか中華です
詳細は コチラへ・・・



[PR]
by glayajima | 2016-12-24 09:01 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー

食品売り場に流れる クリスマスイブ♪
それに鼻歌でノッテル 白髪の男性
なんか いい感じでした(笑)

今月のお料理教室『Christmas plate』も終盤
とても好評で 嬉しい毎日でございます

c0141228_05142694.jpg

今シーズンのクリスマスツリーは
長年お世話になっている方から
譲っていただいたもの
ボリューミーで 暖かみのある雰囲気が 気に入ってます
今シーズンのテーマカラーは RED です

c0141228_05143305.jpg

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』より
1月のご案内 ニュースレターを配信しました
迷惑メールなどのフォルダーへはいっていること多しです(>_<)
また 1月の募集もはじまりました~~
12/20には ホームページで開催日と残席を
お知らせ予定です
・・・





[PR]
by glayajima | 2016-12-19 05:37 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

クリスマスのデザート

お料理教室 A's Kitchen+++
12月『Christmas plate』

c0141228_08315756.jpg

デザートは フランボワーズのムース
バニラのムースも忍ばせて
”小細工”ありの
”こゆい”ヒトサラになっております

c0141228_20272861.jpg
・・・




[PR]
by glayajima | 2016-12-12 08:28 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
12月のお料理教室
『Christmas plate』がはじまり
毎日 クリスマス気分です

c0141228_20273996.jpg

今年も ありがとうございました
来年も よろしくの気持ちを込めて
乾杯☆で スタートです

c0141228_20271437.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-12-08 20:44 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
風知 yukiさんの フレッシュグリーンリースレッスン
暖かい日差しが差し込んで
グリーンのいい香りに包まれ
いい空間と 楽しい時間です


c0141228_04405931.jpg

うん うん どれも素敵よね
楽しくって仕方ない ホリデーシーズンの
はじまりですね☆

c0141228_04405053.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-11-20 23:39 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
朝晩 ぐんと冷えるようになった3連休のはじまり
A's Kitchen+++ 『10月のプレート』もはじまりました
味覚の秋 食欲の秋にぴったりな
旬野菜をつかった中華韓国御膳です

c0141228_13413779.jpg

今月は 下準備や段取を工夫して
ササッと手早くできるレシピばかり
そして ごはんがすすむおかずで
大盛りご飯も ぺろり (笑)です

c0141228_13411849.jpg

この日の教室では ひとまわりほど下の女子に
断捨離について 学んだのね・・・
私も 頑張るね~(-_-)/ グレーゾーンだらけだけど・・・

・・・
・・・

[PR]
by glayajima | 2016-10-11 08:19 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

Rooms 1day Lesson

松本市 Roomsさんでの 1day Lesson

こんなに素敵なご案内
Rooms Kさんの演出でゴザイマス

(´ω`*)まるで Caféのようだわ♡感激
嬉しぃウェルカムボードでテンション上がりマス

c0141228_06403004.jpg

テーブルを飾ったのは Fu-shiさんのワークショップで作りました
アナベルのリース


c0141228_06532609.jpg
デモンストレーションでのレッスンは初めて
緊張しまくりましたが
なんとか完成
(;´∀`) A'sで お馴染みの方々に 支えられましたわ。。感謝

c0141228_06405136.jpg

Roomsさんの空間
明るくて ステキなテーブルと椅子が
これまた よかったです

c0141228_06404213.jpg


この日のデザートは クレームブリュレ
キッチン天板の雰囲気と
こんがりキャラメルがいいわよね

c0141228_06403618.jpg
この日は 素敵なキッチンでお料理ができて
気持ちルンルンでゴザイマシタ

このような機会をいただき Roomsの皆さん ありがとうございました
おいしかった~とお帰りになる皆さんの笑顔が とても嬉しかったです
ご参加いただきました皆様 ありがとうございました

ホッとひと安心に ”心地よい” 疲れ
充実した1day Lesson でございました



[PR]
by glayajima | 2016-10-02 07:30 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
久々の晴天が 夏の陽射しで暑いくらいの9月のおわり
『9月のプレート』全日程終了しました
みなさん ありがとうございました


c0141228_16242403.jpg


ニョッキもさることながら
シンプルレシピで 素材の味を おいしく楽しめる
サイドメニューも 大人気
紫色のじゃがいも ”シャドークイーン”のソテー
大好評でございました☆☆☆

来月『10月のプレート』は 韓国中華ごはん
こちらも 旬を満喫できるレシピで
ごはんがすすみマス
どうぞ お楽しみにぃ♪

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』


[PR]
by glayajima | 2016-09-28 05:19 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31