カテゴリ:レッスンレポート( 108 )

3月の陽気 春の日差しの週末
『2月のプレート』レッスン終了いたしました
五目いなりの春らしい飾り仕上げで
華やかなテーブル
一足先に 春を楽しめたレッスンでした
皆さん ありがとうございました~

今月は デザート大好評☆☆☆
抹茶ババロアにそえました 苺メレンゲ
可愛らしさと 苺の甘酢っぱさと
さっくり食感が大人気でございました
ビン詰 かわいい (^^♪

c0141228_09360288.jpg
『3月のプレート』では 苺を使ったババロアがデザート
ババロアに苺のフレッシュ感たっぷりなコンフィチュールや
いろいろと 豪華おやつにしたいと 企んでおります
(´-ω-`) お楽しみにぃ

・・・

A's Kitchen+++より ご案内
『3月のプレート』参加者募集中です

開催日はHPで ご案内しております→ check‼
【ご予約について】

こちらのフォームからお願い致します⇒ check
お気軽にご参加下さい
お待ちしてます

詳細は
HPでご案内しておりますので
ご確認下さい

どうぞお気軽に お待ちしております

・・・





[PR]
by glayajima | 2016-02-29 09:52 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

おいなりさん

『2月のプレート』
おいなりさんは ぷっくり詰め

c0141228_20525718.jpg

ちょっと大き目な仕上がりですので
お持ち帰りされる方もいらっしゃいます
素敵にペーパーナプキンで包んで 家族にお土産

c0141228_20525001.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-02-25 21:04 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

雛祭りアレンジ

『2月のプレート』のテーブル
Kさんより 可愛らしい お雛様とお内裏様が
飾られた 雛祭りアレンジ

c0141228_22124489.jpg
最近はお花のアレンジで 楽しむ雛祭りが人気だそうです
テーブルに飾ると 春らしく 華やか
テンションも上がります

c0141228_17241432.jpg




[PR]
by glayajima | 2016-02-18 17:33 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

抹茶ババロア

2月のデザートは 抹茶ババロア
粒あんと生クリームに
苺メレンゲ菓子
c0141228_19143282.jpg
こちら 好評で レッスンレクエストあり
ババロアは 洗いものが多いんだよね…
なんて言い訳せず いつか やりまぁす(笑)









[PR]
by glayajima | 2016-02-17 20:03 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
ぽっかぽかな春陽気の週末
『2月のプレート』はじまりました

c0141228_22123611.jpg

一足早く 春めいたテーブルに 乾杯♫
ノンアルコール みりんカクテルです

c0141228_22125063.jpg




・・・

A's Kitchenより お知らせ
『2月のプレート』
2/25(木)10:30~ 1名様 空席がございます
お申込みフォームより お気軽にどうぞ
http://askitchen2012.wix.com/2012#!contact/c24vq

・・・











[PR]
by glayajima | 2016-02-14 22:27 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

workshop おやつ

2日間の 香りのワークショップ 終了しました
穏やかな 陽射しが差し込む部屋の中は いい香り
そして 蜜蝋やシアバターで お手てツルツル☆
キモチのいい ワークショップ時間でした

c0141228_18485940.jpg
そして そして
何といっても K先生がつくられた お菓子たち
オレンジの香りのブラマンジェ に
ローズの香りでマリネされた苺
手作り伊予柑ピールのオランジェット
あと バタークリームが最高なバターサンド
香りでコーデされた一皿 さすがでゴザイマスね

香りで 楽しむ日々過ごすヒントが
たくさんな 2日間のワークショップ
参加された皆さんに とても喜んでいただき
私も嬉しくなりました
ありがとうございました

・・・
A's Kitchen+++ home page
・・・


[PR]
by glayajima | 2016-02-10 19:09 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

香りのworkshop

すっきり晴れた週末A's Kitchen では
アロマテラピー HANAさんの 『香りのworkshop』
開催されました

c0141228_14204953.jpg
ひとつひとつ とても丁寧な説明で
わかりやすいお話しからはじまり
風邪予防スプレーや蜜蝋リップクリーム作り

c0141228_14204465.jpg
自分の好きな香りの リップクリームとハンドクリーム
よく馴染んで べとつかず
台所仕事をする手にもとても優しい

c0141228_14211296.jpg
キモチのいい香りに包まれて いっぱい深呼吸したイチニチ
日常に香りをプラスして 気持ちよく過ごすキッカケに
なるワークショップでした

・・・
A's Kitchen+++ home page
・・・





[PR]
by glayajima | 2016-02-07 14:51 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
差し込む日差しが ポカポカでキモチのいい冬晴れの最終日
『1月のプレート』全日程 終了致しました
お天気の心配ありましたが 無事に 終わりました
皆さん ありがとうございました

c0141228_13424803.jpg
セイロの魅力を 思う存分お伝えでき
とても満足でした(笑)
いろんなアイディアで どんどん広がるレシピ
みなさん楽しんで下さいね

そぅ もじゃだるまの大当り 飴ちゃんくじ引きも終了。。
1つ 引いてもらえませんでしたが・・・(;´・ω・)
また来年⁉をお楽しみに

・・・

お料理教室『A's Kitchen+++』よりお知らせ

◇『香りのworkshop』参加申し込み受付しております
 お気軽に どうぞ♪
 お待ちしております

◇Newsletter no.4 発信しました♫
 


[PR]
by glayajima | 2016-01-31 14:11 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
chiko登校とくぅの散歩時
今朝の気温 マイナス16℃
顔が痛い・・・(/ω\) ぅぅ…

心配された週末の雪も たいしたコトなく教室開催☆
食欲をそそる中華の香りが たまりませんっ☆
c0141228_08001680.jpg
炊き込みご飯からはじまると もち米でも おいしそうねと
そうね そうね~♪
豚バラの蒸し物は 蓮根やじゃが芋でもいいね
そうね そうね~🎶
と みなさんから いろんなレシピアイディアが
広がっていきます
一緒につくる楽しさのひとつね


・・・

お料理教室『A's Kitchen+++』よりお知らせ

◇2016『2月のプレート』開催日
 HPにてお知らせしております

◇『香りのworkshop』参加申し込み受付しております
 お気軽に どうぞ♪
 お待ちしております

・・・





[PR]
by glayajima | 2016-01-25 08:13 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

1月の別腹プレート

積もりはじめたら この大雪…
ヨタヨタの雪かきを見かねて 除雪車が助けてくれました
あっと言う間に きれい・・・やっぱり ご近所って大切ね
雪かきに追われながらも 教室開催でき
ひと安心です

1月の”別腹プレート”は
リンゴシャーベットに ごま蒸しパン
あとは お楽しみのデザートワンタン揚げ
ワンタンの中身は何でしょ~♪

c0141228_18524132.jpg

夕方の景色 眺める雪は大好き

c0141228_18531753.jpg
・・・

お料理教室『A's Kitchen+++』よりお知らせ

◇2016『2月のプレート』開催日
 HPにてお知らせしております

◇『香りのworkshop』参加申し込み受付しております
 お気軽に どうぞ♪
 お待ちしております

・・・







[PR]
by glayajima | 2016-01-18 19:03 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31