カテゴリ:lesson( 113 )

テーブルリース

シンプルですが もりもりなテーブルリース
これだけ盛ってると もはや シンプルではないのでは (-_-)
グリーンの香りが漂い 心地がいいです
やっぱり フレッシュはいいわね

c0141228_05571349.jpg

・・・
【募集】
お料理教室『A's Kitchen+++』
12月の『Christmas plate』残席わずかですが
まだ 大丈夫(笑)
詳細・お申し込みは check 
どうぞ お気軽に♪





[PR]
by glayajima | 2016-11-23 06:04 | lesson | Trackback | Comments(0)

クレオル

この日は 話題沸騰の ”クレオル”でございます
事前情報が 手間が掛かり 大変とのコト。。。

けど さすがは お菓子教室ね
万全の事前準備のおかげで 難関をクリアし
美しく仕上がりました

ありがと~K先生<(_ _)>

c0141228_16291361.jpg

お菓子作りにベストな環境を整えてから
望むことが 大切のようです

ひとりで難関をクリアできるかは
ちょっと心配ですが
おいしい秋のお菓子
うちでもつくろぉ~~!と”今は”やる気ありあり
(笑)

c0141228_16290559.jpg

ご褒美デザート
11月のアドヴァンス コーヒーのタルト
こゆいコーヒーが おいしゅうゴザイマシタよ
また 来月が楽しみだわい

・・・
・・・





[PR]
by glayajima | 2016-10-13 09:45 | lesson | Trackback | Comments(0)

ensoleille' お菓子レッスン

2週連ちゃんで
ensoleille' お菓子レッスンへ。。

まずは スフレチーズケーキとシガール
濃厚なチーズの香りとお味ながら
口溶け しなやか
作りたてよりも 翌日
さらに 次の日 と美味しさが深くなりますのよ

シガールも 段取りしっかり
イメージトレーニングをしてはじめれば
さっくりシガールが 自宅で できそうだぞっ‼
そうだっ そうだっ

c0141228_17074728.jpg
ご褒美のデザートプレート
美味しさもりもりで 幸せでゴザイマス
この時の フランボワーズのアントルメが
素晴らしく美味しかったため 即日受講申し込みです(笑)

c0141228_17072438.jpg
この日は ラッキーなことに
フレッシュフランボワーズが用意され
とても ステキ スバラシイ 仕上がりとなりまして

c0141228_17073768.jpg
参加された皆さんと 何枚も 何枚も
写真を撮りました(笑)
この日も ご褒美プレートも
おいしゅうゴザイマシタ。。
しあわせ♡


c0141228_17073065.jpg
さぁ さぁ 復習 復習 ♪



[PR]
by glayajima | 2016-07-12 20:55 | lesson | Trackback | Comments(0)
風知 × olive seed コラボレッスンへ

olive seedさんは 好きな香りをブレンドし
”クレイ パック”作り
心地よいスキンケアのレッスン
これで この夏は”白肌”になるぞ。。(笑)

風知 FU-CHI さんは 夏に爽やかな
苔玉と苔のテラリウムづくり
暑い季節 涼やかな苔玉がいい感じよ

レッスン後の teatime
ラベンダー香るスカッシュに
タイムが爽やかなパウンドケーキをいただきまして
最後まで のんびり心地よいレッスンでゴザイマシタ

c0141228_09581056.jpg
・・・

お料理教室 A's Kitchen+++
『7月のプレート』開催日のご案内
ホームページにupしました ☆☆☆
お気軽に どうぞ♪
お待ちしております









[PR]
by glayajima | 2016-07-02 10:05 | lesson | Trackback | Comments(0)
ensoleille' お菓子レッスン
”ヨーグルトと桃のシャルロット”

これからの季節に ピッタリな
さっぱりヨーグルトムースに 桃の優しい香り
デコレーションも 美しく テンションupでゴザイマス

c0141228_09324522.jpg


デモンストレーションありの ensoleille'さんレッスンは
ひとつひとつの工程を 理解しながらすすんでいくので
とても分かりやすのです
そして コツも満載だから 聞き逃し 見逃さないよう集中‼です

c0141228_09325052.jpg



そして ご褒美のデザートプレート
7月のレッスンケーキもお味見
これは7月も参加希望ですわ🎶


[PR]
by glayajima | 2016-06-10 05:32 | lesson | Trackback | Comments(0)

ensoleille' お菓子レッスン

ensoleille' お菓子レッスン へ。。。
教室を引越しされて 初レッスン
まぁ キラキラで 素敵な空間でゴザイマシタよ
だから レッスン前に あれやこれやと内覧会
レッスンが始まらない・・・(;^ω^)

c0141228_18405645.jpg
この日のレッスンは サブレ・ココとサブレ・ショコラの2種
さっくり食感とココナッツの香り
サクサクでチョコレートとちょっとの隠し味が
いいバランスで 後引くおいしさ

ご褒美デザートプレート
これまた どれも贅沢な味わいでゴザイマシタ
来月のさわやかケーキ 気になる気になる

c0141228_18405164.jpg
お部屋が白で統一されているので
写真映りもよい♪

ご一緒参加のNさんとの 楽しいお話しに花が咲き
とても充実したレッスン時間となりました

これからが ますます楽しみな ”新”ensoleille' でした🎶

[PR]
by glayajima | 2016-05-11 05:26 | lesson | Trackback | Comments(0)
風知さん『ミモザのリースとミニブーケ作り』workshopへ

c0141228_07455681.jpg

ミモザとユーカリで リース作り
ふわふわな黄色で 春満開‼
私は どうしても ボリューミーな仕上がりになってしまう…
規格外よね…(;^ω^)

ヒヤシンスやラナンキュラスにリューココリーネの
球根植物のミニブーケづくり
風知さんセレクトの 色のバランスが 絶妙で素敵です♡
春のいい香りも一緒に ブーケに仕上げ
可愛らしいラッピングも教えていただき
大満足っ‼なワークショップでゴザイマシタ



c0141228_07454965.jpg


会場でした Michishitacafeさんでランチ後 長々とおしゃべり
いやぁ~~ たのしいイチニチだったわ
おかげ様で パワーチャージ完了いたしました‼

パワーチャージ週間でしたので
次週は 教室準備週間です(笑)






[PR]
by glayajima | 2016-03-05 08:53 | lesson | Trackback | Comments(0)
アンソレイユさんへ お菓子レッスン
相変わらずの おいしさと仕上がりの美しさへの追及
あっぱれでゴザイマス
c0141228_08393315.jpg

焼き上がりに 面取りをするのですが
デモを見る限り 不器用な私には 出来ぬと…
やりたくないとダダをこねてみたけれど -_-;)
やってみなくちゃっ‼と励まされ 息をとめて面取り(笑)
なんとか出来上がり
(;´・ω・)ホッ
金塊みたいだぁ~~(笑)と 大喜び


c0141228_08392596.jpg

頑張ったご褒美にランチとデザートプレート
さっくり 軽い食感の生地に レモンが香って
グラスのシャリ感が とても絶妙ですわ
そえられた もっちりロールケーキもおいしかったわ。。

春からは教室を移転されて
さらにパワーアップされる アンソレイユさん
楽しみです♫




[PR]
by glayajima | 2016-03-04 05:39 | lesson | Trackback | Comments(0)

スタイリングレッスン


佑成陽子クッキングアートセミナー × レシピブログ
「バレンタイン1Dayスタイリング」レッスンへ。。。

決められた メインのバックと器にあわせ
盛り付けを考え
スタイリング小物を選び セッティングする実習

c0141228_23195891.jpg

カフェで出てくるような一皿ではなく
思い切って スタイリングしましょ~とスタート!

分刻みで 盛り付けを決め 小物を選び セッティング…と
冷や汗もののセミナーでございましたが
スタイリングや撮影のコツを丁寧に教えていただき
参加された方のスタイリングも勉強になりました

私好みのテイストと真逆のバックとお皿で
難しいはじまりでしたが
それが ”引き出し” を少しだけ 増やす経験になったかなと
ん~まだまだ 奥が深いっ 勉強 勉強ですなっ ( ..)φ。。。

その後も いろんな場所で ”引き出し”を開けたり 閉めたりと
忙しくも 充実したイチニチで ございました
足が棒でゴザイマス(-_-;)


・・・

お料理教室『A's Kitchen+++』よりお知らせ

◇『香りのworkshop』参加申し込み受付しております
 お気軽に どうぞ♪
 お待ちしております

A's Kitchen+++ home page

・・・


[PR]
by glayajima | 2016-02-05 08:13 | lesson | Trackback | Comments(0)

リフレッシュ レッスン

久々の教室オフ日は
千乃壺さんへ ローストビーフを習いに
アンソレイユさんへ ビュッシュ・ド・ノエルを習いに。。

c0141228_21224768.jpg
レッスン2本立ては
ご褒美時間で リフレッシュとなりましたわ
アンソレイユさんで クリスマスを満喫です
キラキラね☆

c0141228_21223695.jpg



[PR]
by glayajima | 2015-12-23 21:36 | lesson | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31