カテゴリ:お気に入り( 92 )

セイロ

先週のコト
Yaji-keの暖房ボイラーが故障。。
年内修理は不可と。。
(-_-) さぶい。。。
今年は 冷蔵庫に扇風機
パソコンに キッチンの水回りと
いろんなものが壊れまくったYaji-ke
壊れる周期の当たり年

寒いので セイロで暖をとってます(笑)

c0141228_06575053.jpg

セイロから立ち上る湯気を
眺めているだけで 暖かくなってきます
そんな気がするのです


c0141228_07473504.jpg

花巻
そぉ 来月の教室のメニュー
この試作は どんなに続いても 娘に歓迎されます
今日は 肉まんをつくります
これから いろんな意味で
毎日 セイロが稼働しそうです。。。

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』
2017『1月のプレート』募集中です
詳細は コチラから











[PR]
by glayajima | 2016-12-27 08:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

玄関リース

風知 yukiさんのリースレッスン
2日間開催 無事 終わりました
毎シーズン 楽しみにされている方が
年々増えて
思い思いに作られている様子をみると
やっぱり 嬉しくなります
そして
私は ついに おリボンのみの装飾となりました
娘から ”地味っ” とひとこと
ん・・・そうか と悩みつつも玄関へ
幸せを呼こんでくれるリース
もりもりで 詰まっちゃうかな・・・(笑)

クリスマス準備は 楽しい☆

c0141228_04565374.jpg
・・・
【募集】
お料理教室『A's Kitchen+++』
12月の『Christmas plate』残席わずかですが
まだ 大丈夫(笑)
詳細・お申し込みは check 
どうぞ お気軽に♪





[PR]
by glayajima | 2016-11-24 05:47 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
地元のかりんで 酵素シロップ作り
シロップのレシピ本から
かりんとレモンとローズマリー

1日目から いい香り
できあがりが とても 楽しみ

c0141228_08275919.jpg

親友から Happybirthday mail
ここ数年 締めくくる言葉は
”身体に気をつけて 元気で楽しい1年を”
そうね そうなのよね
身体が資本だからね

自分でできる セルフケア
規則正しい生活に
混ぜるのを忘れがちな酵素シロップと
翌日には筋肉痛で 動けなくなるヨガ
を ゆるりゆるりペースで
とにかく”続ける” と42歳の誕生日に決意よ
途中 サボるかも・・・
いや 確実にサボるだろうなと想定できるけどね
まぁ 前向きに
そぉ 前向きに



[PR]
by glayajima | 2016-10-28 05:26 | お気に入り | Trackback | Comments(2)

深まる秋

今朝は 寒くて 足元暖房ON
なんだか 秋が急にやってきた感じのこの頃

そして この時季 恒例の栗仕事
今年も 立派な ”いつもの栗” で仕込めてうれしいわ
栗仕事 大変だけど 鬼皮ムキやあく抜き作業
大きな栗を眺めながら ニヤニヤしながら
楽しんでます


c0141228_16052135.jpg
あと
紅玉とゴルゴンゾーラのピザね
ハチミツ多めで♫
と言うように
”食”で 秋の深まりを感じております


c0141228_13414650.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-10-12 06:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

秋花のブーケ

Kさんからの
かわいらしい 秋明菊に
紫とグリーンのコントラストがきれいな紫式部
秋花のブーケ
長雨で 暗めの室内を しっとりいい雰囲気にしてくれます

c0141228_05315945.jpg
・・・

お料理教室『A's Kitchen』より
『10月のプレート』開催日 増設しました
詳細は コチラから→☆☆☆






[PR]
by glayajima | 2016-09-26 07:38 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

酵素シロップ

先日 DILLさんでのワークショップで
仕込みました 酵素シロップ
リンゴとスダチとブドウなどなど。。
コツコツと 混ぜて 育ててます

大事に大事に 愛情をこめて育てましょうと
心 乱して 混ぜますと
ガラス瓶が割れてしまうそうで…
焦る(-_-;)

酵素シロップ生活2ヶ月目
まだ 実感できる変化はゴザイマセンが…
続けてみます
瓶の中は 日に日に変化していて
観察がオモシロイです♫

c0141228_17574046.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-09-14 09:24 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

ドライトマト

昨日よりも 日差し強く暑くなると天気予報
なので 朝から せっせとドライトマト作り
シシリアン・ルージュは 加工すると
おいしさ倍増☆☆☆

この日差しならば イチニチでできそう
ここ最近 Yaji-ke 冷蔵庫に欠かせない
セミドライトマトのマリネ
ピッツァで食べたい。。

c0141228_09442440.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-08-09 09:52 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

Atelilas エプロン

大人気の Atelilasさんのエプロン
サイズやカラー 細かいオーダーをきいて制作してくださって
出来上がりは もちろん 期待以上でゴザイマス☆
うふっ♡
エプロンのひもをキュッと結ぶと
不思議とやる気upします
お気に入りのエプロンだったら なおさらです
ガンバリマス☆

c0141228_07583031.jpg
・・・

お料理教室 A's Kitchen+++
『7月のプレート』開催日のご案内
ホームページにupしました ☆☆☆
お気軽に どうぞ♪
お待ちしております


[PR]
by glayajima | 2016-06-24 08:55 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

マチェドニア

オレンジやキュウイにいちご
ブルーベリーにバナナ
をマリネして 仕上げはキルシュ
半日ほど冷蔵庫に置きますと出来上がり☆
夕食後のデザート
父と娘が取り合って食べてマス…
仕舞いには ボールで食べる娘

c0141228_21114605.jpg

明日の朝食分は なくなりました…
ホントは 朝 たっぷり食べたかったのになぁ。。(´-ω-`)
また 作ります


[PR]
by glayajima | 2016-05-10 05:08 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

風のマルシェ

連休最終日は 風のマルシェ
手作りの素敵作品と それをつくった素敵作家さんと
楽しいお話しができるイベント
アチラもこちらも 魅力的
時間足りず 隅々まで見ることができずに残念…
でしたが カーネーションブーケを作っていただき
ルンルン気分をお持ち帰り

c0141228_08300888.jpg
あと ステキだな…と
指をくわえて眺めていたアジサイリース
娘が ”母の日” だから プレゼントするよと
思い出したかのように・・・(;^ω^)
ありがとう、ありがとう


c0141228_08564308.jpg




[PR]
by glayajima | 2016-05-09 09:01 | お気に入り | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30