カテゴリ:子供の手料理( 14 )

chiko's Valentine

chikoの友チョコ 毎年 数が増えてくね。。。
当初は ガドーショコラを作ると
ハリキッテましたが 数を聞いて
それは ムリっと判断
(。-`ω-)

c0141228_17095307.jpg
と言う事で
ヘーゼルナッツのクッキーにしました
父さん 母さんも出動です‼
c0141228_17100095.jpg
友達からも 頑張った手作り力作が続々。。。
(∩´∀`)∩ おいちーぞ‼






[PR]
by glayajima | 2015-02-14 05:21 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(0)

フレンチトースト

c0141228_17215060.jpg


学校から帰るなり おやつを作る chiko
バケットでフレンチトースト
蜂蜜をたっぷりとかけて
できあがり
大変 おいしそうぉです
( *´艸`)

パクパク食べたので 夕食がすすまない...
まぁ 仕方ないね
(。-`ω-)



[PR]
by glayajima | 2014-10-06 20:50 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(0)

みそマヨ

c0141228_831837.jpg
朝どりきゅうりを満喫できる季節がやってきた!
必ずセットでテーブルにならぶ みそマヨ
最近
きゅうりカット+みそマヨ作り=chiko担当
本日は 隠し味をプラス
父さんに 「なぁんだ??」 と クイズQ
即答 「酢っ!」
「ぶっぶぅ~♪」

そんな日の夕食は 久々にお子様プレートに
パプリカピラフにトマトラタソースオムライス
細切りしたジャガイモ・明太子・チーズを
こんがり焼いた
ジャガイモめんたいオムレツ

さて さて正解は??
『お砂糖』
[PR]
by glayajima | 2011-07-25 08:43 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(4)

アメリカンドック

c0141228_5423312.jpg
よく買い物に出掛けるお店の 魚肉ソーセージコーナーに
ソーセージのキャラクターが踊り レシピを紹介している
ちっちゃな宣伝用のテレビがある
chikoは必ずそこへ立ち寄り
流れてくる音楽に 少々縦に横に揺れる♫

そして 毎回 ひと束になった魚肉ソーセージと
なにかしらソーセージを使ったレシピを修得してくる
本日は アメリカンドック

ホットケーキミックスで作った生地を
カットして 楊枝をさしたソーセージですくって揚げる
仕事から帰ってきた 父さんを味方につけて
一緒に作るchiko

夕飯を慌てて作る私と 楽しくって仕方ないchikoと
腹ペコ父さんで 狭いキッチン内は バタバタ×××

だけど 美味しそうなキツネ色に揚がったアメリカンドック
うん 美味しいよ♪

お土産を届けてくれた chiko友へも お裾分け♪
[PR]
by glayajima | 2011-06-23 07:12 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(4)

ナポリタン

c0141228_832498.jpg
ポカポカの春陽気
新学期がスタートしたchikoが汗をかいて 帰ってくる
おやつは”ガリガリ君”
美味しそうに 棒から落ちないように 上手に食べる

そんなchiko
最近 よく手伝いをしてくれる
野菜を切ったり 食事の後片付け
chikoと一緒に夕食作り
ウチのパスタメニュー定番のナポリタン
具材はあるものをテキトーにいれているけど
外せないのがピーマン
ピーマンを入れると入れないじゃ 全然違う!
と思う。。。

チーズをたっぷりかけて
いただきます♪
[PR]
by glayajima | 2011-04-08 08:54 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(4)

白玉フルーツ

c0141228_23171356.jpg
 chiko作 白玉フルーツ
 白玉粉に水を加えて 耳たぶの柔らかさに。。。
 と呟きながら 慎重に水を加えるchiko
 なかなか上手に美味しく出来て
 自信満々に家族に白玉フルーツをふるまう

 みんなに”美味しい”って言ってもらえる
 嬉しさを味わった chiko

 そうそう…
 このカップとお皿は
 tea design works 岡澤悦子さんの
ワークショップ で作成したイッピン☆
 しのぎの作業中にヒビが入って 居残りした甲斐あって!?  
いい出来っ♪ 
 少々 曲がったり 太さが均等でなかったり
 まぁ ”あじがある”というコトにして…

 手のひらに馴染む感じが キモチをほっこりとさせてくれる
 日々の暮らしに お気に入りが仲間入り
 また 今年のクラフトピクニックでも…
 なんて 思いながら カップとお皿を
 今日も 使う
[PR]
by glayajima | 2011-01-18 21:50 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(12)

chiko's restaurant

鶏団子なべ
本日のシェフは chiko
少々 気が早く・・・すでにクリスマスモードになってるけど
c0141228_6301072.jpg

レンコン・ネギ・ニンジン・えのき・玉ねぎがたっぷりの鶏肉団子と
白菜とネギにごぼう揚げ
身体もキモチも あったまる 子供の手料理

あと
鮪と長いもマリネ

すし酢に醤油とワサビにオリーブオイルをよーく混ぜ
短冊切りした 鮪と長いも
スライスした玉ねぎと混ぜ合わせて出来上がり♫
簡単で美味しい小鉢レシピ
[PR]
by glayajima | 2010-11-23 06:39 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(4)

フルーツパフェ

chiko 夏休みの宿題”自由な 勉強”
で フルーツパフェ作成!!
c0141228_20442479.jpg

ヨーグルトにアイス
旬まっ盛りな桃と作りたて桃ジャム
ブルーベリーと巨峰

もちろん 美味しっ☆☆☆

夏休みも あと1日…
だけど 気分と生活リズムは夏休み
大丈夫か!?
[PR]
by glayajima | 2010-08-16 20:57 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(4)

クリスマスケーキ


c0141228_531840.jpg
ひと足早く、クリスマスケーキ
スポンジは主人でデコレーションはchiko
上手に生クリームを塗っていたよ!と主人が私に話している横で
エッヘンと自慢げなchiko
気分はケーキ屋さん

ん~っ!!美味しいじゃん♪
スポンジと生クリームにイチゴとバランスがとれてて美味しい
一口食べるごとにみんな、ん~ウマい!!
1ピースがとっても大きかったけれど、家族みんな完食☆
おかげ様で、ありがとね

あれ?トナカイの鼻が2コ!?
いたずらしているchikoの手
[PR]
by glayajima | 2009-12-24 05:15 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(6)

しまじろうおにぎり

c0141228_73184.jpg

娘っち
念願かなって
しまじろうおにぎり

久々にお休みが一緒になった主人にお願いして
楽しそうに作る娘っち
上手に出来たね☆

笑顔でカプッ。。。
[PR]
by glayajima | 2009-11-16 07:35 | 子供の手料理 | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30