<   2014年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年内のお知らせ

c0141228_21151094.jpg紅葉した木々が 西日に照らされて
更に 色鮮やかに見える 夕暮れまえ
毎年眺める景色
やっぱり 美しいわぁ。。。

・・・

お料理教室 A's Kitchen+++より

『10月のプレート』
おかげ様で 全日程で満席となりました
ので受付を終了させていただきます
ありがとうございました

『Christmas Plate』について
沢山のお問い合わせ
ありがとうございます!!
12月1日スタートです ~~~ヾ(^∇^)
”仮予約受付中” でゴザイマス
glayajima@hotmail.com









[PR]
by glayajima | 2014-10-31 05:14 | お料理教室 | Trackback | Comments(2)

最終試合

c0141228_15463973.jpg
chiko 今季最終試合
これで ソフトボールもおしまい

まぁ~ いろいろありましたね・・・

いろんな方々にお世話になって
貴重な経験たくさんして
少しは これからの いい成長材料に
なってくれたかな。。。
なってくれたらいいなと

必死で バックハンドでとった姿を焼き付けて
”いい思い出”に しまっておこうと
思います

私も いろんな勉強させて
いただきましたよ

アリガトウ (-ω-)/♪






[PR]
by glayajima | 2014-10-30 15:58 | hibi | Trackback | Comments(0)

Halloween

c0141228_17111803.jpg


小さなかぼちゃで作る
ジャックオランタンも いいかなと
”笑顔”の ジャック

キャンドルをいれ 火を灯しますと
なんだか”香ばしい”香りがしてきまして…

(;^ω^) 少しばかり 焼いてしまいました(笑)

けど オレンジの灯りが ゆらゆらと いい雰囲気
しばらく 楽しめそうです


・・・


楽しい冬じたくのworkshop
風知 yukiさんの
クリスマスリース レッスン
募集中です
check 🎄
残席状況 随時更新中です













[PR]
by glayajima | 2014-10-29 05:59 | Trackback | Comments(0)

誕生日

2度目の成人式を迎えました。。。

元気で 好きなことができているコトに
感謝する日となりました

家族からは 大好きな”鯖寿司”とお花
いつも ありがとう

c0141228_16485107.jpg


[PR]
by glayajima | 2014-10-28 17:09 | hibi | Trackback | Comments(2)

食旅


c0141228_09552021.jpg
chiko 修学旅行にあわせ
私と主人 食べ歩きの旅へ。。。

そのヒトツ ”食パンの食べ比べ”
いろんなトースターの中から 好きなものを選び
テーブルで 焼きながら いただきます
ジャムや蜂蜜 3種のバターなどなど
美味しさの食べ比べ を楽しみ
贅沢な朝食で ゴザイマシタ
(∩´∀`)∩ どれも美味しいわぃ♡

夜は もちろん⁉ 美味しく飲みまして
教室の参考になりそうなレシピをcheck‼して参りました
( ..)φメモメモ
・・・ただ 飲んだくれたわけじゃないのよ(笑)

Yaji-ke それぞれ
いい旅で ゴザイマシタ (/・ω・)/♪




















[PR]
by glayajima | 2014-10-25 04:47 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)

Mont Blanc

予約が取れない教室へ。。。
”モンブラン”
パワフルっな 時間を過ごしました(笑)

c0141228_16510384.jpg

仕上げは へたっぴですがね
・・・(;´・ω・)
味は 大変 おいしゅうゴザイマシタ‼

Sさん ありがとうでしたぁ


[PR]
by glayajima | 2014-10-24 14:46 | lesson | Trackback | Comments(0)

10月のデザート

c0141228_09222235.jpg

10月のデザートプレートは
”かぼちゃプリン”と”栗のアイスクリーム”
秋って感じでしょ

かぼちゃは 北海道の”栗かぼちゃ”
やっぱり美味しいかぼちゃで作ると
美味しく仕上がるわね

10月は お食事でお腹いっぱい!の声
けど やっぱり 別腹があるようで
・・・(´艸`*) ぅヒヒ

”別腹プレート” 皆さんに喜んでいただき
嬉しいデス☆





[PR]
by glayajima | 2014-10-20 05:23 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

中華ハンバーグ

生姜とねぎ たっぷりの肉だねを蓮根で挟みまして
オイスターソースのタレで照りをつけた
中華風ハンバーグ

エリンギにマヨネーズと粉チーズ トースターでこんがり焼きまして
エリンギグラタン

c0141228_09333904.jpg


そして
春雨サラダ

c0141228_09334970.jpg


”味見して いい?” と chiko
・・・味見の許容範囲ではない ガッツリな味見
(´-ω-`) スミマセン お行儀悪いデスね


・・・


楽しい冬じたくのworkshop
風知 yukiさんの
クリスマスリース レッスン
募集中です
check 🎄
残席状況 随時更新中です


[PR]
by glayajima | 2014-10-18 05:41 | Recipe | Trackback | Comments(0)
c0141228_14034088.jpg


雪化粧した富士山を遠くに臨める
穏やかな秋晴れのなか
『10月のプレート』はじまりました

偶然にも 先月と同じメンバーさんが集合‼
”姉さん”達に 手早く進めていただき
順調な初日となりました

エリンギご飯を炊飯器にセットしてから50分ほど。。。
その間に 他のお料理を仕上げます

余裕でした (´ー`)♫

ですので 『10月のプレート』は
ひとつひとつ ゆっくりと
お話ししながら 進めて参りたいと思いますので
どうぞ よろしくお願いします

(-ω-)/ ☆



[PR]
by glayajima | 2014-10-16 14:16 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

じゃがたらチーズ

c0141228_01153436.jpg

台風が過ぎ去って気温低め
木々も一気に色づき 濃くなった秋色が綺麗
今シーズンの冬は 早めにやってきそうだ

chikoが最近 学校の給食室から
”おすすめレシピ” を持ってくる

学級だよりとか 事後報告的に渡すのに
このレシピは スグに私の手元に届く
・・・(´-ω-`) コラっ!

で この日は ”じゃがタラチーズ”
タラコとマヨネーズと生クリームを混ぜたソースを
茹でたじゃが芋にかけ チーズをぱらりっ
トースターでこんがりと焼きました

家族みんなに大好評 (/・ω・)/☆

そぉ言えば ”給食のおばさん”だった母にも
給食メニューをリクエストしたなと
懐かしく思い出しました






[PR]
by glayajima | 2014-10-15 05:19 | Recipe | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー