<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2014 Advents wreath

c0141228_11510739.jpg雨降るあたたかめな朝
FMから クリスマスソングが流れ
Yaji-keのツリー点灯し いよいよだわ☆

A's Kitchenクリスマスのテーブルに欠かせない
アドベントリース
今日明日 開催中の 風のマルシェ
Atelier MAR さんのワークショップで
今年も作りましたぁ。。。

ホントはリースのワークショップなのですが
わがまま言って アドベントリースに…
(;´・ω・) すみません

グリーンのコントラストが綺麗なリース
Atelier MARさんのリースは グリーン勝負だそぅ
素敵だわ
リンゴちゃんとキャンドルは オプションです

玄関リースに スワッグ
今シーズンも ”丹精” 込めて皆さまを迎える準備を
”ぶきっちょ” ながら 手作りしてまいりました・・・
ただいま 食後のデザート仕込み中 ( *´艸`)

さぁ これで A's のクリスマス が出来上がり
みなさぁん 楽しみにお待ちしてまぁす
(・ω・)/☆☆☆ お気をつけて いらしてねん








[PR]
by glayajima | 2014-11-29 12:04 | flour | Trackback | Comments(0)

スワッグ

c0141228_10322922.jpgいつもは garden 山屋さんの
素敵なスワッグを買ってきたけど
今シーズンは 自分で作ってみよぉ~
(/・ω・)/ お~
スワッグ作りのワークショップへ

何種類ものグリーンを 束ねてベース作り
グリーンだけでも 充分 満足。。。
飾りはシンプルに リボンで クリスマス演出

クリスマスシーズンを過ぎても
ドライで楽しめるとのこと
リボンを変えて また ながく楽しみたいなと

表札にて 皆さんをお迎えいたします
m(__)m ようこそぉ~ ♪





[PR]
by glayajima | 2014-11-28 04:53 | Trackback | Comments(0)

中華夕食

c0141228_04442212.jpg最近 chikoがご飯作りを手伝ってくれます
ソフトボールの練習がなくなって
どうも時間を持て余しているようで…

先日は ホワイトソースの作り方を伝授
今日は 餃子の包み方を伝授です
( ..)φ なかなか 仕事は丁寧です

テレビで気になった
ドレッシングで下味を付けるから揚げ
お酢の効果でしょうか
とても柔らかくできましたよ

あと 茶わん蒸し
具材は 帆立だけなんですけどね
とても いいお味なんです

chikoのおかげで とてもボリューミーな
夕食になりましたわ

(;^ω^) ありがとお

[PR]
by glayajima | 2014-11-27 05:17 | Recipe | Trackback | Comments(0)

chikoクリスマスリース

chikoのクリスマスリース

c0141228_09291857.jpg

初めてのリース作りは 難しかったけど 楽しかった様子
手作りでクリスマスを迎える準備
楽しいよね

[PR]
by glayajima | 2014-11-26 06:06 | hibi | Trackback | Comments(0)

2014 クリスマスリース

A's Kitchenで開催しました ”Fu-chiさんのリースレッスン”
素敵に仕上がったリースを抱えて 皆さん笑顔
私も笑顔の2日間となりました
ありがとうございました!

c0141228_08534959.jpg
午前部の皆様への軽いランチ

ミートソースポテトグラタン
人参ラペ
栗のポタージュ
カンパーニュ&イチジクくるみ


そして 私のリース
c0141228_08535726.jpg
5回目になるリース作り
年々 飾りが減りまして 今シーズンは
ベースのグリーンをボリューミーに ベルベットのリボンのみ

シンプルに素敵に 飾ってみようと思ったのですよ

”生き方”も そぉできればいいんだけどなぁ。。。
(;^ω^) 色々と スッキリしたいの(笑)

A's Kitchen+++の玄関でお待ちしてます

[PR]
by glayajima | 2014-11-25 08:25 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

サフランライスドリア

c0141228_17010642.jpgお土産に”サフラン”を頂戴しましたので
サフランライスでドリア
ホワイトソースに ゆり根とえび
チーズを多めにかけまして こんがり

サフランの香りと ホワイトソースが
よく合います☆

猫舌ですので ゆっくりと
いただきます
(;^ω^)





[PR]
by glayajima | 2014-11-23 17:00 | Trackback | Comments(0)
カリフラワーの美味しさを ギュッと 閉じ込めた
カリフラワーのブランマンジェ
『Christmas Plate』のひとしなです
クリスマス仕様で ドレスアップ☆☆☆


c0141228_04123425.jpg

・・・

A's Kitchen+++ 『Christmas Plate』空席のお知らせ
12月 6日(土)10:30~ 満席となりました
12月15日(月)10:30~ 満席となりました



[PR]
by glayajima | 2014-11-22 04:32 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

ガトーバスク

c0141228_17055127.jpgお菓子教室 ensoleille さんへ
11月のケーキは ガトーバスク

さっくさくのシュクレに
こっくりなクレーム・フランジバーヌ
余韻の香りも豊かで
焼き菓子好きには たまりません‼

シュクレ生地を ”まる~く” のばす作業に
手こずりましたが…
(;^ω^) ブキッチョでゴメンね~~
コツをしっかりと教えていただき
”まる~く” なりましたよ

見た目からも 美味しさを演出できるよう
ひとつ ひとつの作業を丁寧に進め
美しく 美味しく 仕上げます
ワンランク上のお菓子作りですね
これが ensoleilleさんの魅力なのね

ご一緒だった Mさんとはお久しぶりで
色々なお話しで盛り上がり
リフレッシュ
おかげ様で パワーチャージ完了☆☆☆
明日から また 頑張れそぉです




[PR]
by glayajima | 2014-11-21 06:23 | lesson | Trackback | Comments(0)

前菜の一皿

c0141228_20375264.jpg
今朝も冷え込み ”体感”温度-4℃
寒くなるのは嫌だけど
クリスマス準備は ワクワクなのね

『Christmas Plate』前菜の3種盛り

ハーブとガーリックマリネのクリームチーズと
ワインビネガーマリネのトマト

さっくり香ばしく焼き上げた アンチョビパイ

帆立の旨味たっぷりカルパッチョ

どれも とても カンタンなのよ
作り置きできるものばかり
だから おもてなし当日 バタバタしませんっ(笑)
もちろん 家呑みにも よろしくってよ (´艸`*)
名脇役レシピです☆






[PR]
by glayajima | 2014-11-20 08:38 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

レッスン後のお茶時間

c0141228_07380599.jpg気づけば 2時間ほど立ちっぱなしでの
リース作り。。。夢中だったのね
大変お疲れ様でした
心地よい充実感に”糖分補給”です(笑)

もうヒトツ作っちゃう~ とか
”来年”はどんなリースにしようかなと
気の早すぎる話で笑う お茶の時間

さて さてぇ
A's のリースはどんなにしようかなと
とっても 悩み中です
。。。(;^ω^) 次回レッスンには 私も参戦です‼

🎄クリスマスリースレッスン
11月22日(土) 満席となりました
ありがとうございました!



[PR]
by glayajima | 2014-11-19 08:01 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー