<   2015年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

長野県内の住宅情報誌 「住まいNET信州」
”キッチンが育む暮らし。” の特集記事に A's Kitchen 掲載していただきました

教室で使っている何気ない小物やツールの雰囲気ある写真や
お料理教室への思いが伝わる記事を通じ
改めて A's Kitchen を見つめ直す いい機会となりました

いろんな方の キッチンから
暮らしを楽しくするためのヒントが 沢山掲載されてます

c0141228_20331617.jpg
・・・
A's Kitchen+++ HP



・・・
”料理教室東西対決!鮮度の一滴 レシピコンテスト”
A's Kitchen+++ 東チームで 参戦中でゴザイマス




[PR]
by glayajima | 2015-08-30 05:21 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

肉団子の甘酢だれ

今月はじめの猛暑が嘘のように
吹く風ひんやりと冷たく 一気に秋がやってきた感じ
夏の終わりを惜しむように
日中の日差しに反応して 蝉の声が聞こえてきます

甘酢にケチャップを少々 肉団子
この甘酢だれがお気に召したようで ご飯にたっぷりかけて食べる娘
肉なし甘酢ごはんですけど。。(-_-;)

c0141228_20332368.jpg

・・・
A's Kitchen+++ HP



・・・
”料理教室東西対決!鮮度の一滴 レシピコンテスト”
A's Kitchen+++ 東チームで 参戦中でゴザイマス




[PR]
by glayajima | 2015-08-29 05:06 | Recipe | Trackback | Comments(0)
早々に完売しました
Atelilasさんの プチ・コースター 再入荷です
可愛らしさと 使い勝手のよさが評判☆☆☆
ん~やっぱり
この1枚があるか ないかで 見栄えが全然違いますね♪

c0141228_21420487.jpg

・・・
A's Kitchen+++ HP



・・・
”料理教室東西対決!鮮度の一滴 レシピコンテスト”
A's Kitchen+++ 東チームで 参戦中でゴザイマス





[PR]
by glayajima | 2015-08-28 06:52 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)
『8・9月のプレート』教室も順調
そして ”ヤマサ醤油 比較体験”
身近な調味料 お醤油ですが 改めて作り方や味の違いなど
楽しんで下さっているご様子♫ に 私も 楽しませていただいてます

c0141228_20204941.jpg
あとですね
ヤマサ醤油さんのHPにて ”料理教室東西対決!鮮度の一滴 レシピコンテスト”
A's Kitchen+++ 東チームで 参戦中でゴザイマス
お醤油レシピが満載! おススメです☆☆☆



[PR]
by glayajima | 2015-08-27 05:20 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)
風がひんやりと冷たく 半袖では寒い日。。
お馴染みの方で 『8・9月のプレート』はじまりました

長めのお休みをしていたので ダメ人間になっていた私…(-_-;)
教室がスタートすると やっぱりキモチが ピシッとします☆

c0141228_17321135.jpg

メニューにあります 梅だれうどん
Yaji-keで毎シーズンいただく”半田の手延そうめん”でご用意しております
そうめんと言っても 太目でございまして 麺がとても美味しいのですよ
お気に召した方は お分けしておりますので 一声お掛けくださいな♪

c0141228_13090732.jpg


・・・
A's Kitchen+++ HP





[PR]
by glayajima | 2015-08-26 05:50 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

高山旅

Yaji-keで 高山へ。。
目的は 夢藍という骨董品のお店でございます
が 白カビ熟成乾燥ソーセージや 飛騨牛 きなこソフトクリーム みたらし団子
などなどなどと ”美味しいおまけ” も計画しましてのお出掛け

夢藍さんは お料理教室のご縁でご紹介していただいたお店
良いものばかりで 目移りしましたわ~
教室や日常で 大切に 使おうと思いマス

c0141228_10025262.jpg

そして 早速 盛り付けまして ニヤけております。。

c0141228_22344297.jpg


・・・
A's Kitchen+++ HP





[PR]
by glayajima | 2015-08-25 05:33 | Yajike sanpo | Trackback | Comments(0)
夜は 秋の虫の声が響きはじめたこの頃。。
夏も終わりかなと 取り付けたばかりの冷房を眺める

カシュナッツを香ばしく焼き
トウモコロシとちりめんじゃこを炒め
醤油と砂糖で味付けして 炊きたてご飯と合わせた ”とうもろこしご飯”

c0141228_21301063.jpg

あと 下味に生姜をきかせた鶏肉に
胡麻衣をつけて カラリとあげたから揚げ
胡麻をもう少し増やした方がいいのでは とアドバイス有
そうね そうね。。次はそうしてみるわ

c0141228_21302751.jpg


・・・
 
A's Kitchen+++ HP



[PR]
by glayajima | 2015-08-24 07:53 | Recipe | Trackback | Comments(0)

お料理教室 *Bon appetit*

予約が取れない料理教室「*Bon appetit*」さんへ。。
この日のレッスンコンセプトは
フィンガーフードを楽しむ大人かわいい女子会
はじまりから テーブルアイテムに興味津々
食材の組み合わせが新鮮なレシピ その上 おいしいレッスン
そして 可愛らしい平沼先生にもお会いでき(^^♪
A's Kitchenにとって 良い刺激となったレッスンでございました

c0141228_23292424.jpg

お教室のあとは。。
料理教室”同志”のKさん”との 充実っ!合羽橋買い物ツアー

大満足な東京でした~~


・・・
A's Kitchen+++ HP


[PR]
by glayajima | 2015-08-23 06:02 | lesson | Trackback | Comments(2)
トマトにズッキーニ あとパプリカに玉ねぎ などなど
いただきました夏野菜を 塩ひとふり 30分ほど煮まして
1日冷蔵庫へ 冷製ラタトゥイユ

カペリーニにラタトゥイユと生ハムにルッコラ
仕上げに オリーブオイル
野菜が美味しく感じるレシピです☆

あとは 野菜のオープンオムレツと
やりイカのフリッター

c0141228_20082971.jpg

・・・
 
A's Kitchen+++ HP



[PR]
by glayajima | 2015-08-21 05:29 | Recipe | Trackback | Comments(2)

ヤマサ醤油比較体験

お料理教室『8・9月のプレート』にて
皆さんに”お醤油の美味しさ”をお伝えする企画 「ヤマサ醤油比較体験」

こちらは ”いつもの教室” が 始まる前に
ご用意しまして お醤油のお話をしながら ご試食の予定です

c0141228_16535450.jpg
身近なお醤油ですが 案外 知らないコトあったり。。
美味しくいただくコツ お伝え致しますよ~~

お土産には 新発売の鮮度の一滴 超特選しょうゆ

c0141228_16540146.jpg

・・・
 
A's Kitchen+++ HP


[PR]
by glayajima | 2015-08-19 05:19 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー