<   2016年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

鶏ソテー

スカッと晴れて これは 外仕事日和と
花壇や寄せ植えに ウッドデッキのお手入れ
このお手入れ・・・疲れもうしたぁ(´-ω-`)
なので 夕食は 打ち上げデス
鶏肉を玉ねぎソースでマリネして
こんがりと焼き
レモンを ぎゅっとたっぷり絞って いただきます‼
爽やかな後味で おいしいわ
これからのシーズンにいいチキンソテーだわ


c0141228_06002122.jpg
カリカリ仕上げの 空豆チーズフリッター
コリコリ食感の 砂肝のガーリックオイル煮
バジルソースピザ サラダのせ
どれも 後引くおいしさ☆

疲れは癒されましたが 身体中が イタイ (>_<)








[PR]
by glayajima | 2016-04-30 04:59 | Recipe | Trackback | Comments(0)
穏やかに晴れ キモチのいい日
さっくり 手早く作れる中華の『4月のプレート』
全日程終了いたしました
みなさん ありがとうございました‼

チャーシューの小どんぶりは モリモリ仕上げ
を楽しんでいただき
鯛とレタスの意外な組み合わせの春巻き
あさりの旨味凝縮なスープは
新しい発見!と大好評でした

今月も みなさんに大好評で 嬉しい1ヶ月となりました
これで 来月も頑張れます!!(笑)
来月5月は かごのお弁当に盛り付け♫
どうぞ お楽しみに!


c0141228_19364108.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-04-27 04:47 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

新玉ねぎファルジ

チキンストックで 新玉ねぎのファルジ
旨味凝縮の新玉ねぎは とろけるほどに柔らかく
スープ多めで これまた おいしい
ちょっと多めに作ったつもりが
ペロリでございました

c0141228_04354888.jpg

・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』
5月のお知らせ UPしました☆☆☆


[PR]
by glayajima | 2016-04-26 04:47 | Recipe | Trackback | Comments(0)
カラマツの新芽が 青空に映え
爽やかなで 気持ちがいい5月の教室は

香ばしく焼いた 鶏の西京味噌漬け焼き
明太子がおいしい ふっくら卵焼き
箸が止まらない きゅうりの梅かつお和え
簡単でおいしい!トマトベーコン巻き
などなど
お弁当に 作り置きにと 役立つレシピを
かごに詰めて 楽しみましょう♫


c0141228_15495968.jpg
・・・お料理教室 A's Kitchen+++

2016『5月のプレート』メニュー
生姜ちりめんじゃこご飯
明太子 卵焼き
鶏の西京味噌漬け焼き
きゅうりの梅かつお和え
海老とわけぎのからし酢味噌和え
空豆と新生姜のかき揚げ
トマトベーコン巻き
※材料の都合上 変更することもございます

開催日のお知らせ・お申込みは HP



[PR]
by glayajima | 2016-04-25 05:18 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

チューリップ

過ごしやすい日が続き
チューリップ咲きはじめ 庭が賑やかになりました
どんなチューリップを植えたか忘れてましたが…(;^ω^)
とてもかわいい花が咲い 嬉しいわ
そろそろ
寄せ植えもしたいし
いろいろ植えてみたいな…
なんて”考えてる”のが楽しいこの頃です

c0141228_16022485.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-04-24 19:13 | flour | Trackback | Comments(0)

新緑のかき揚げ

カラマツの芽吹きがきれいなシーズン
いい時季です

やっと見つけた空豆で かき揚げ
イメージは”新緑”
来月のお料理教室のひと品です
カリッと食感 空豆ほっくりに 新生姜香る
自信作の かき揚げができました♫

c0141228_19363456.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-04-22 19:52 | Recipe | Trackback | Comments(0)

チャーシュー丼

この辺り 桜が見ごろを迎え
お花見に出掛けたく ウズウズしております

『4月のプレート』の
ふっくらと仕上げたお肉の食感と
甘味のあるたれが大好評☆☆☆

お肉の上に ほうれん草と白髪ねぎで
もりもりチャーシュー丼のできあがり
ちょっと食べにくいかなと・・・(;^ω^) すみません


c0141228_20233469.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-04-15 05:31 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)
卵白のさっくり生地に
コーヒーのバタークリームをサンド
仕上げに ふりかけのは 香ばしいプラリネ
バランスがとてもおいしいケーキ
ちっちゃめサイズが これまた かわいい

c0141228_17024361.jpg
桜も咲きはじめたけれど
少し肌寒い日が続きます。。
暖かいコーヒーで ひと息いれます♪

・・・

お料理教室『A's Kitchen+++』より

5月ご案内の Newsletterを ご登録のみなさんに
発信いたしました



[PR]
by glayajima | 2016-04-13 17:17 | cakes | Trackback | Comments(0)
ぽかぽかな陽気で
一気に桜が咲き始めた週末
『4月のプレート』はじまりました

テーブルクロスは 華やかなピンク
気分もあがりますよね

c0141228_20181685.jpg
蒸し豚をつかった あっさりチャーシューは
ちっちゃいサイズの丼ぶりに
このタレが おいしいと好評☆
ごはんおかわりできます(笑)


[PR]
by glayajima | 2016-04-10 20:44 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

金柑ババロア

2月の抹茶ババロア 3月の苺ババロアに続き
4月は 金柑ババロアです
そぉ A's Kitchen 食後のデザートプレートです
ババロアが続きます
(;^ω^) 飽きたなんて 言わないでね

クリームチーズベースの濃厚なババロアに
金柑コンフィチュールたっぷりです
今回のババロアは より一層 手間をかけて 作りました‼
ので どうぞ お楽しみに🎶

c0141228_16352754.jpg







[PR]
by glayajima | 2016-04-06 05:04 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31