<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ジャガイモを薄く切って
ラ・フランスを角切り
ゴルゴンゾーラにパルメザンを
多めにのせて トースターで
こんがり 美味しそうな色になるまで
じんわりと焼きます

c0141228_05255521.jpg

チーズの塩気とうまみ
ラ・フランスの フルーティーな甘み
ジャガイモのほっくりしたうまみ
全てが絶妙なバランス

おいし~おいし~と
娘がぱくぱくと食べます



[PR]
by glayajima | 2016-10-31 05:42 | Recipe | Trackback | Comments(0)
地元のかりんで 酵素シロップ作り
シロップのレシピ本から
かりんとレモンとローズマリー

1日目から いい香り
できあがりが とても 楽しみ

c0141228_08275919.jpg

親友から Happybirthday mail
ここ数年 締めくくる言葉は
”身体に気をつけて 元気で楽しい1年を”
そうね そうなのよね
身体が資本だからね

自分でできる セルフケア
規則正しい生活に
混ぜるのを忘れがちな酵素シロップと
翌日には筋肉痛で 動けなくなるヨガ
を ゆるりゆるりペースで
とにかく”続ける” と42歳の誕生日に決意よ
途中 サボるかも・・・
いや 確実にサボるだろうなと想定できるけどね
まぁ 前向きに
そぉ 前向きに



[PR]
by glayajima | 2016-10-28 05:26 | お気に入り | Trackback | Comments(2)
お天気続きで 色づきはじめた木々
秋の深まりを しみじみと感じるこの頃
『10月のプレート』も最終日
ごはんがすすんだレッスンでしたね

c0141228_16221815.jpg

材料も作り方も シンプルなレシピの今月は
みなさん 早速 帰り道にお買い物をして
作ったよ~~と
うれしいな

c0141228_16223313.jpg

お月見うさぎに 中華チックな
黄色のペーパーナプキンが 好評

今月のKさんからの 秋ブーケは
シックな深い色のダイアに セージ
教室のテーマにあわせてのセレクトとのこと
ホント うれしいな

c0141228_16222579.jpg
さて さて
キッチン改装に向けて動きますっ!

・・・
・・・







[PR]
by glayajima | 2016-10-25 04:54 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

ネギマリネ

下仁田ネギを ゆっくりと煮まして
いただくと
驚くほどの 甘みが ひろがります

c0141228_08540754.jpg
これを レモンソースでいただこうと
レシピを考え
何度も作りましたが
失敗続き・・・

繊維が残ったり 甘さが引き出せなかったりと
何回か続く試食に 家族もちょっと引き気味・・・
(-_-)すまんっ
でも この日は完食で ございました☆

ネギがあまり得意でない娘も
おぉ 甘いね~と

と言うことで
12月の『Christmas plate』に決定でございます



[PR]
by glayajima | 2016-10-24 09:02 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

テリーヌ

12月の『Christmas plate』メニュー決め終盤

海老とホタテのテリーヌは
クリーミーで ふんわり口溶けなめらかに
仕上げます
ちょこっと のってる いくらちゃんが
なかなかいい仕事をしてくれるのですよ
テリーヌは 年末年始を華やかに演出してくれる
おすすめレシピ☆☆☆

c0141228_18135536.jpg
・・・
・・・






[PR]
by glayajima | 2016-10-21 07:50 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

年内のお知らせ

クリスマスケーキに年賀状やおせちのご予約承ります
と広告が目につくこの頃
では では A's Kitchenも年内のお知らせを。。

ちらり ちらりと夢は語っておりましたが
キッチン改装をすることに決めました
(-_-)宝くじは当たっておりませんので あしからず(笑)

そこで 11月は改装のため お料理教室はおやすみします
12月より 新しくなりましたキッチンで『Christmas plate』
の”予定”でおります

11月は 風知さん フレッシュグリーンのクリスマスリースレッスン開催
・11/20(日)※満席となりました
・11/22(火)※13:30~ 残席のこりわずか
お申し込みは glayajima@hotmail.com

教室に来て下さる方々が
使いやすくて
テンションが上がる空間になるといいなと・・・
寝ても覚めても キッチンのコトばかり
考え中です(笑)

工事前に キッチン内の断捨離が必要(-_-)汗
食器のガレッジセール開催中でございます
教室次いでにどうぞ♪

どうぞ よろしくお願い致します

c0141228_17212944.jpg


[PR]
by glayajima | 2016-10-16 05:24 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

クレオル

この日は 話題沸騰の ”クレオル”でございます
事前情報が 手間が掛かり 大変とのコト。。。

けど さすがは お菓子教室ね
万全の事前準備のおかげで 難関をクリアし
美しく仕上がりました

ありがと~K先生<(_ _)>

c0141228_16291361.jpg

お菓子作りにベストな環境を整えてから
望むことが 大切のようです

ひとりで難関をクリアできるかは
ちょっと心配ですが
おいしい秋のお菓子
うちでもつくろぉ~~!と”今は”やる気ありあり
(笑)

c0141228_16290559.jpg

ご褒美デザート
11月のアドヴァンス コーヒーのタルト
こゆいコーヒーが おいしゅうゴザイマシタよ
また 来月が楽しみだわい

・・・
・・・





[PR]
by glayajima | 2016-10-13 09:45 | lesson | Trackback | Comments(0)

深まる秋

今朝は 寒くて 足元暖房ON
なんだか 秋が急にやってきた感じのこの頃

そして この時季 恒例の栗仕事
今年も 立派な ”いつもの栗” で仕込めてうれしいわ
栗仕事 大変だけど 鬼皮ムキやあく抜き作業
大きな栗を眺めながら ニヤニヤしながら
楽しんでます


c0141228_16052135.jpg
あと
紅玉とゴルゴンゾーラのピザね
ハチミツ多めで♫
と言うように
”食”で 秋の深まりを感じております


c0141228_13414650.jpg

[PR]
by glayajima | 2016-10-12 06:13 | お気に入り | Trackback | Comments(0)
朝晩 ぐんと冷えるようになった3連休のはじまり
A's Kitchen+++ 『10月のプレート』もはじまりました
味覚の秋 食欲の秋にぴったりな
旬野菜をつかった中華韓国御膳です

c0141228_13413779.jpg

今月は 下準備や段取を工夫して
ササッと手早くできるレシピばかり
そして ごはんがすすむおかずで
大盛りご飯も ぺろり (笑)です

c0141228_13411849.jpg

この日の教室では ひとまわりほど下の女子に
断捨離について 学んだのね・・・
私も 頑張るね~(-_-)/ グレーゾーンだらけだけど・・・

・・・
・・・

[PR]
by glayajima | 2016-10-11 08:19 | レッスンレポート | Trackback | Comments(0)

鶏の白ワイン煮

”鶏の白ワイン煮”
はい そうです
12月の教室『Christmas plate』のヒトサラ
いろいろと作りまして
どうやら こんな感じに なりそうです
ちょっと 自信作です(笑)

c0141228_13413129.jpg
・・・
お料理教室『A's Kitchen+++』
【募集中】10月のプレート
・・・


[PR]
by glayajima | 2016-10-08 16:33 | お料理教室 | Trackback | Comments(0)

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー