人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トマト焼き

トマト焼き_c0141228_4443771.jpg
フルーツトマトを そのまま丸ごと オーブン焼きに
ハーブオイルカンパーニュを添えて
の ヒトサラ

「築地御厨」の内田さんレシピから
フルーツトマトを上下2等分にカット
(おしり部分は さらに 2等分してもいいかな。。。)
断面にお塩をひとつまみ オリーブオイルをかけて
トースターで だいたい10分 焼く。。。
ハーブオイルは
スライスしたガーリックをオリーブオイルでうっすらきつね色に
そこへ ローズマリーとタイムを加え 火からおろして
そのまま しばらく冷ます
軽く焼いたカンパーニュに ハーブオイルをひとたらし
軽く皮剥けした フルーツトマトに添えて いただきます♪

火を通したトマトは 旨味がUP↑↑
そして 旨味が凝縮されたトマトの汁を
カンパーニュにつけて食べると これまた 美味しっ☆☆☆

実が柔らかくなって 皮もペロッと剥がれるから
ばあちゃんにも 食べやすくってイイみたい♪

カンタンな 絶品レシピ
この美味しさも 暑くなる前の6月くらいまでらしい
そう思うと 更に美味しさが増してくるのは 何故だろう
by glayajima | 2011-05-06 05:11 | Recipe

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31