人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虹色米

虹色米_c0141228_1016599.jpg
くらすわマルシェで 出会った 虹色米
この虹色米に付いている商品説明がオモシロイ♪

「虹色米のプロフィール」
本名   古代米 アラカルト(5~10種類の混合)
出身地  飯田市中村 2730-1
誕生日  22年11月に収穫されました
育て親  「農園 さくら」農人
趣味  美しく健康な人を健康からお手伝い
味     噛むほどにお米の味が広がります
食感   弾力と、多様な舌触りを楽しめます
色合い  若草色~紫~琥珀色の天然色
経歴   18年以上前に出会い 農人が守り続け
      皆さんの要望に応え登場しました
食べ方  お米に20%ほど混合し普通に炊飯して下さい
      冷えご飯は炒めご飯に カレーにはとても合います
      お弁当やおにぎりにも楽しいはず


なんだか 一粒ひと粒がいとおしくなる紹介
で 早速いただきます♪








虹色米_c0141228_1031132.jpg

            +++++
          虹色米
          春キャベツの味噌汁
          大根の帆立旨味煮
          大根葉とシラスゴマ風味
          はなびらだけ炒めもの
             +++++

chikoに 好評な虹色米 おかわりぃ~な美味しさ
食感と お米の香りが美味しく
おかずとのバランスをよくしてくれる
これは リピート間違いなし!!

生活菜園さんのマルシェから ”いろんな”美味しさを大収穫!!
これからも 色々な楽しいコトや美味しいコトを教えてくれそうな感が
たまらなくワクワク♪
こうやって 日々の楽しさが広がっていくんだな

遠く離れてはいるけれど コチラにも コチラにだって
美味しさの種が まかれたみたい♪
by glayajima | 2011-05-07 11:17 | お気に入り

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31