人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールスバーダーコーヒーセミナー

カールスバーダーコーヒーセミナー_c0141228_7255199.jpg先月のコト
ウィーン在住コーヒーソムリエYoshieさん による
カールスバーダーコーヒーセミナー in Atelier Content
念願かなって 初参加☆
コーヒー豆を挽くところから
もぅ 美味しい時間は始まっていたようで。。。
ザッセンハウスのミルは挽き心地がよく
キモチが落ち着き 香ばしい香りに包まれる
カールスバーダーカネで 淹れはじめると
また 違った香りとゆっくりした時間が流れる
そして 頂くコーヒーは なんとも言いきれない
美味しさと 香りと 時間と 空間を味わえる

ウィーンのお菓子はコーヒーとのバランスを考えて
作られているの とお話して下さる Yoshieさん
お互いをよく知って 高め合っているのね スバラシイ☆☆☆
なんて思いながらパクつく私のお皿とカップは
誰よりも早くカラッポ

こゆいチョコ菓子が大好物な私にとって
今だ忘れるコトのできない 幸福なイチニチに
ウィーンを世界地図で確認しながら 想いを馳せる今日この頃
by glayajima | 2011-10-06 07:48 | hibi

お料理教室 A's Kitchen +++


by A's Kitchen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31